ブログで稼ぐには相当の労力が必要。その理由を必死に考えてみた。

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

最近体を動かさずにお腹周りのお肉がいよいよやばいことになってきました。

そんなことはどうでもいいんですが、今回のお題はこちら

 

 

ブログで稼ぐには相当の労力が必要。その理由とは?

 

です。

 

そんなの当り前?ではお聞きします。

 

 

理由を具体的に言えますか?

 

 

ブログをしている人なら必ず答えれるような質問(人によってそこらへんは違うかもしれないですけど・・・)ですよね。

でも、ブログをしていないネットの事ほとんど知らないって人にとっては全く分からないことですもん。

 

今回はそれに関するちょっとしたお話

 

 

スポンサー広告



 

 

バイトとは全く違う

バイトってありますよね?

大学生、高校生、に多い”1時間働いて幾らか貰う”というあれです。

残念ながらブログはバイトとは全然違います。以前、大学の親友に言われました。

 

 

ブログって時給制?

 

 

・・・・・っえ?

 

物凄くびっくりしました。普通ありえないでしょう。

ブログが時給制なんてそんな話・・・・。所謂ネットビジネス勧誘に騙されたパターンですね。

 

 

もちろんブログは書いた分だけお金にはつながります。

ですが、それを時給換算にすると・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

やめましょう。

恐ろしくなってきました。

そりゃあ、ブログのプロっていう人は時給換算しても特におかしな感じはしませんよね。だって月に30万ぐらい稼いでるもん。

 

ですが、ブログを始めた人たちにとっては最大の難関ともいえるべきですよね。

 

バイトしていた方が儲かる

 

この考え方を見直さない限りまず稼げないでしょう。ブログよりも効率がいいように感じられますからね。

 

・・・・・・っえ?自分?

・・・ふふふ・・・・

 

先月はなんと40円でした(泣)

 

 

初めての人が手にできるお金は本当に少ない

 

さっきも言いましたが、初めての方がブログで手に入れるお金は本当に少ないです。

 

正確にはよく聞くのは月に1000円とかはよく聞きます。

本当にこんなもんです。初めての報酬は。

 

そんなの・・・・

 

ブログ始めて初の報酬が20万円?一体何人の友達を・・・・

 

 

というのはもちろん冗談です。

ですが、ここまで稼げる人はなかなかいないでしょう。いても全体の5%未満でしょう。

 

大抵の人(6~7割)は月に1000円未満ぐらいが普通です。

自分のこの中に入ってきます。

少ない人(3~4割)が1000円以上稼げる方たちです。

 

 

じゃあその3割に入ればいい?

そりゃそうですけど物凄くしんどいんですよねぇ・・・・・。

だって、ブログに人がそう簡単に入ってくれるならきっと直ぐに3割の中に入れることは出来ますけど・・・・・。

そこにたどり着くのに何か月必要なのか・・・・・。

 

 

1か月?2か月?それとも1年?

 

ここって人によってはバラバラですよね。

皆さんはどう思いますか?

皆さんなら何か月でたどり着ける自信があります?

 

初めての目に見える報酬は早くて3か月、遅くて1年

悩める人・・・まさに今の自分がこんなもんです。

 

ブログの収入ってブログに訪れる人の人数によって変動するんですが・・・・今の自分のブログの状況は悲惨なものです。

 

月に見ると1000pv(ページを見られた回数:1pv=1回)ぐらいなんですね。

多いんじゃない?」って方に伝えましょう。

 

もし目に見える報酬が欲しいなら

 

この300倍は必要です

 

 

・・・・・っえ?マジで・・・・?

 

マジです。知り合いのブロガーさんは一日1万pvで月に約10万ぐらいです。あの人はブログはメインではないんですけどね・・・・。

それに比べて私のブログには1日約30人ぐらい・・・・。

 

 

圧倒的敗北!!

 

 

でも、残念ながらこれが現実です。もちろん稼げないわけではありません。しっかりとした記事を書いて、毎日しっかりと更新し続ければうまくいけば3か月で1万円ぐらい。

 

半年で1万円ぐらいは稼げるようになります。

 

 

何時間ブログに時間を費やせばいいの?

 

これも理由ですよね。

ただし、これの場合は何時間ではありません。

 

 

何日、何か月の方が正しいです。

 

 

本当かよ?嘘をつくな!!

 

 

って方・・・・。落ち着いてください。私のメンタルはボロボロですよ?

 

ですが、本当に何か月も掛かることがあるんです。

最悪の場合は半年なんてことも・・・・。

 

そもそも、厳しいことをいいますけど・・・・・

 

 

いきなりブログを始めた人に対して誰も興味なんてありません。だから少なくてもちょっと知名度が上がるのに約3ヵ月はかかるんです。

 

 

少なからず私はブログの書き方や運営のノウハウが詳しくなかったので全然集客も出来ていないです。ですが、こういった方が自分では楽しいです。

 

だって、いつかはアクセスも増えると思ったら楽しくできます。

そのことを楽しみにしながら毎日?記事をアップしております。

 

ということで今回はここまでとなります。

ではまた次回お会いしましょう。さようなら!

FXって何?結月ゆかりと弦巻マキと一緒に学ぶFX講座。レバレッジ編

 

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

結月ゆかり
そして皆さんこんにちは。結月ゆかりです。

 

弦巻マキ
やっほー!弦巻マキだよ!今日もよろしくね。

 

前回、「円高・円安」の説明を簡単ながら行いました。

結月ゆかり
結構忘れているところもありましたけど、私は一応理解してますからね?

 

弦巻マキ
私はどうだろう?自身はないけど多分大丈夫だよ!!

 

大丈夫そうなんで今回は「レバレッジ」について学んでいきましょう。

 

結月ゆかり
一体どんな言葉なんですか?
弦巻マキ
全く分からないんだけど・・・・。

 

今回はそれに関するお話となります。

 

 レバレッジとは?

 

皆さんはFXの取引を行うときにどれぐらいの資金を用意してますか?

 

結月ゆかり
それは・・・多い方がいいんじゃないんですか?

 

弦巻マキ
でも、そんなに用意できない人もいるよね?学生に15万円とか用意できるとは思えないし・・・・。

 

よく聞く「少額で行える」ってあの意味は実は「レバレッジ」。この言葉に由来します。

 

 

結月ゆかり
てっきり詐欺の言葉だと思ってました・・・・。

 

レバレッジは「てこ」の意味です。
てこは少ない力で重たいものを持ち上げることができます。
FXにおいてもこの原理を用いております。

 

そして、レバレッジはFXでの表記は”~倍”という表記で表されます。

弦巻マキ
なるほど?んで、どういった風に使うの?

例を使って見てみましょう。

簡単な例として「レバレッジ10倍の会社」を考えてみましょう。
この時に「証拠金 1万円」を用意する。さらにこの時、「1ドル=100円」とします。

 

結月ゆかり
証拠金は皆さんが用意したお金と思ってください♪

 

すると、「100ドル」用意できます。すると、皆さんが取引できる額は「1000ドル」になります。

<計算式>

皆さんの交換したお金100ドル X 10倍 = 1000ドル

 

皆さんは「1万円」を用意しましたがレバレッジによって「10万円」分の取引ができるという訳です。

 

結月ゆかり
だからあの”少額で出来る”って言葉があるんですね。

弦巻マキ
少額で大きい額を動かせるんだね~~

 

これが「少額でも取引ができる」という訳です。

 

 レバレッジによって起きること

 

レバレッジが大きいと「利益は大きいです」いい言葉ですね。

結月ゆかり
儲かりますね♪

弦巻マキ
全部上手くいくといいよね・・・・

でも、いい事ばかりでもありません。
その逆もあります。
レバレッジによって「損益も大きいです」。

その理由をここで説明しましょう。

 

 

レバレッジ 1倍 10倍 20倍
価格変動 10万→10万1000円 100万→101万 200万→202万
為替損益 +1000円 +1万円 +2万円
証拠金 10万1000円 11万円 12万円

 

図を見てください。

 

 

 

これはもう一度説明しますが、1ドル=100円の時に10万円で1000ドル分用意した時の各レバレッジ時での取引の表です。

1ドル100円の時に10万円分投資、つまり1000ドル投資したとします。

レバレッジ10倍なら)100万円、つまり1万ドル投資したことになります。
レバレッジ20倍なら)200万円、つまり2万ドル投資したことになります。

次に「1ドル=101円」に変化しております。

 

するとあら不思議。
レバレッジが高くなるにつれて皆さんの用意した「10万円」が「11万、12万」などに増えております。
レバレッジが大きいと得する額が大きいということが分かりましたね。

もちろん「1ドル=99円」になると、「1万、2万」の損失となり、「レバレッジが大きいと同時に損失も大きくなる」ということが分かります。

レバレッジは始めのうちは低い会社から選んで慣れていきましょう。
会社によって「レバレッジの値は変わります」。

さて、いかがだったでしょうか?こういった授業をするのは慣れないもので、不備などがあると思いますが、これで少しでもFXに興味を持っていただけたら嬉しいです!

では、またお会いしましょう。

昔懐かしいインベーダーゲーム。知っている人も少ないのでは?

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

以前、「テトリス」の無料ゲームを遊びましたね。(結果は散々たるものでしたが・・・・)

今回は昔の懐かしいゲームの代表格でもある

 

 

 

インベーダーゲーム

で少し遊んでみました!!

 

 



 

 

 

 

 

インベーダーゲームって?

 

インベーダーゲームは正式名称”スペースインベーダー”1978年に”株式会社タイトー”がアーケードゲームとして発売。

 

その後色々な派生作品が誕生して総称を”インベーダーゲーム”となったそうです。

 

もう40年前からこのようなゲームが存在していたんですね^^;

そのことに驚きです・・・・。

 

 

もう今は殆ど見なくなりましたね。一昔前は喫茶店に存在したり、それこそゲームセンターには昔は数多くありましたね。(今も少ないながらあるのかな?)

 

当時としては

 

 

敵が攻撃してくるなんてすごいな!!

 

 

と言う理由から世界中で物凄い人気でした。

実は私もそんなに遊んだことがありません!!

 

 

俗にいう現代っ子ですね!PS2は知ってますけどね。

 

      ルール

 

まずは下の画面を見てください。

 

一番下にあるのがプレイヤーの操作するキャラ

一番上にあるものがです。

 

敵の数は”5 × 8の40体“となります。

 

そして、敵は右端、左端と交互に移動しながらこちらに近づいてきます。

もちろん相手もこちらを攻撃してきますのでそれも避けながら、また、目の前に壁があるのでそれも使いながら相手の殲滅が目的です。

 

全部倒し切るとこのようにクリア画面が出ます。そして、次のステージへと進むことが出来ます。
もちろん、ステージが進む毎に敵の攻撃頻度が上がるうえに、こちらに進むスピードも速くなります。

 

ですが、ご心配なく。
こちらの攻撃は一発で倒せるのでそこまで難易度は難しくありません。(序盤は・・・)

 

このようなゲームは、タワーゲームと少し似てます。

というか、ある意味では派生作品なのかな?

 

ですが違う点はこちらは一人しかいませんし、自分で動かさないといけません

 

  何が面白い?

 

何が面白いかって?

操作性で分からないところがあり、そこがまた面白いですね。(ゲームの内容?)

 

これ・・・・・十字キーは皆さん馴染みあるから問題ないと思いました?
一つだけ言いますね。

 

十字キーの上下は全く意味がない!!

 

 

いや・・・・・本当です。
だって、このゲームは左右に動いて戦うゲームなのにどうして上下移動ボタンがあるのか・・・・。
よく分かりません。

 

  どれぐらい簡単?

 

さっきも言った通り、こちらの攻撃は一発で倒せるのでそこまで難しい難易度ではないと思います。

 

但し、最後の一体は進むスピードが物凄く速いので中々当てづらいです。

ですがとりあえず撃てば当たります。さらに障害物は自分の攻撃によっても簡単に壊れます

 

始めは何故か自分の障害物が潰れるのか分からなかったんですが、普通に自分で壊しているのに気が付きました。

 

その壊れやすい障害物を上手く利用するような戦術を考えながら戦えるとさらに面白くなるでしょう!

 

ブログランキングって意味あるの?あるとしたら一体どんなメリットがあるの?

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

皆さんはこの夏はいかがお過ごしですか?

海に行く、旅行に行く、部屋で過ごす・・・・・

 

色々あると思います。ちなみに自分は部屋でのんびり過ごしております。

 

さて、今回はタイトル通りです。

 

 

ブログランキングって意味あるの?あるとしたら一体どんなメリットがあるの?

 

です。

皆ネットでブログを検索したらもしかしたらこれが一番にヒットしますよね。

 

気になりませんか?いったい何の意味があるのか?

 

今回はそのことに関して少し書いていきましょう。



 

    ブログランキングって?

ブログランキングは各ブログにどれだけのアクセスが来ているのかをランキング形式に表示しているものです。

 

ブログランキングは大きく二つに分かれます。

 

・ブログプロバイダー運営のもの

これは「アメーバブログ」や「Livedoor」などが運営しているものであり、このブログランキングに登録できるものはそのサイトでのブログだけとなります。

 

 

・独立して運営されているもの

「にほんブログ村」や「ブログランキング」とかがそのサイトになります。

このサイトに登録できるブログは全てのブログが登録できます。

 

 

そして、色々なブログに見る”ブログのアイコン”をクリックすることでブログランキングのポイントに加点されます。

 

その得点によって順位が変動してきます。

 

    ブログランキングのメリットは?

 

ブログランキングは登録しているといった慰安のメリットがあるのか?それはいくつかありますが主に3つあります。

 

1つ目はアクセス数の増加です。

 

ブログランキングのサイトには月間200万人もの人が訪れて色々なブログを検索しております。

そういった人が訪れている所でランキングが高いと当然人のアクセスを見込めますね。

 

 

2つ目はモチベーションの維持が出来ます。

 

当たり前ですね。

ランキングが高いと当然やる気につながりますよね。

だってそれだけ自分のブログに人が来てブログにポイントをアクセスしてくれるわけですからね。

 

100位よりも1位や2位とかの方ががぜんやる気は高いですよね。

 

 

3つ目は実績を獲得できます

1位をとれるだけの実力が自分にあるんだということを実感できますね。

自分もそうでした。だって、短期間で順位が高くなるとそれだけ自分の実力が付いてきているんだと思えますよね。

 

 

でも、このメリットもある意味ではデメリットになってしまいます。

 

 

    ブログランキングのデメリットは?

さっきのメリットは裏を返せばデメリットになりえます。

 

1つ目はポイント稼ぎに必死になってしまうところです。当たり前ですけどね。

 

ランキングを上げるためにはポイントを稼ぐ必要があります。そのポイント稼ぎに必死になってしまい見に来てくれている人にお願いしてしまい、記事の内容が薄れてしまうことがあるからです。

 

2つ目は逆にモチベーションが下がってしまう可能性の方が大きいことです。

 

ランキングが低いと人はやる気を失ってしまいます。

自分もそうでした。ランキングは微妙な順位で、あまり人も入ってこない。それはそれはモチベーションが下がりまくりました

 

 

これを聞くとメリットよりもデメリットの方が大きいですね。

もちろん悪い事ばかりではないんです。いい事も多いですよ。

 

 

 

     まとめ

 

今回、ブログランキングのメリット・デメリットを両方話しました。

これだけではあまりブログランキングに登録するメリットはない気がしませんかもしれませんが、そんなことはありません。

 

 

ブログランキングには登録するのもしないのも自由です。

 

 

自分は登録してましたが、思ったよりも順位が上がらないのと同時に順位が上がっても特にPVが入ってこなかったのが原因です。

 

でも、自分はアクセス集めに必死になっていたのでこのような残念なことになってしまい、ある意味ではランキングでのアクセス集めを諦めてしまったのかなと思います。

 

 

でも、皆さんには頑張ってもらいたいです。

 

何事もランキングの上位というものは悪くありません。

ぜひ、今回の記事を見て興味を持てたら登録してみてはいかがでしょうか?

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

初心者が少しでもブログで稼ぐにはどんな記事を書くのがいい?各ジャンルごとに比較してみた!

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

さぁさぁ、前回は”ブログの記事には何を書いていけばいいのか?そして何が読まれる記事になるのか?”という記事を書きましたね。

あれは読まれる記事を書くにはどうしたらいいのか?何を選べばいいのか?

ということを書いておりました。

 

さて、今回のお題は・・・・

 

 

記事を書いてそれで稼ぐにはどの記事を書くべきか?

 

 

もちろん今はあまり稼ぐことは出来ておりませんが、どのジャンルが一番稼げるのかを自分なりに分析しました。

(*もちろん個人的に分析をしているので絶対に正しいというわけではありません。あくまでも参考程度に・・・・。)

 

 



 

 

 

ゲーム系記事

稼げる度:☆☆

 

商品系と違い少し稼ぐのには向いておりません。

もちろん向いていないわけではありません。

ですが考えてみてください。

 

ゲームブログを読みに来る人は少なからずネットに関して詳しいです。

そんな人たちが果たして報酬につながるリンクをクリックしてくれるとは限りません。

 

 

ならばどうするべきか?

簡単です。

 

クリックを読まれるような記事を書けばいいんです(それが出来たら苦労しませんって?)

残念ながらそれ以外に道は今はありません。

 

それこそ,YouTubeを使っていくかですね。

それで上手くいけばもしかしたら企業からの仕事の依頼とかもあるかもしれませんね。

そこまで行くのにいったいどれだけの時間がかかるのかは分かりません。人を集めることのできる才能があるなら有利です。

 

 

商品紹介系記事

稼げる度:☆☆☆☆

 

一番手っ取り早いし、一番儲けられそうですね。もちろん簡単な分あまり儲けは大きくありません。

だって、楽天商品でさえ売り上げの1%しか儲けはありませんからね。

 

商品によっては変わりますが、「家電製品」、「情報教材」とかは成功したら報酬は大きいですよね。

でも、そのためには記事をうまく書かないといけませんね。

参考になるか分かりませんが、

 

素敵な音楽プレイヤー~なんでこんなに小さいのに綺麗な音質が?~ SRS-X11

 

という記事を書いております。

参考になるかは分かりませんが、少しでも参考になればいいと思います。

 

日記系記事

 

稼げる度:

 

ぶっちゃけて言いましょう。

 

この手の記事は全く稼ぐことが出来ません

 

日記でお金が入るならみんなとっくに始めております。

難しすぎるからこそ皆辞めていくんです。

 

もちろん、ただ日記を書くだけで儲けることは出来ません

その日記に関することで稼ぐ工夫さえすれば少しは儲けることは出来ます。

 

それでも微々たるものですけどね・・・・・。

少しでも足しにするなら構いませんが、ブログを始めたての人がこれに手を伸ばすとちゃんとした結果に満足できずに終わってしまいます。

 

前回も言いましたが、他の記事と併用して作る分には構いませんよ。

 

専門系記事

稼げる度:☆☆☆

 

 

これも時間や工夫はいります。

そもそも専門系の記事を読みたい人は少ないです。

と言いたいところですが、専門の分野によっては少し変わるのかもしれません。

 

英語の勉強方法やお金の稼ぎ方は割と有名な分野と言えますし、反対にマニアックな専門はあまり見に来る人が少ないでしょう。

 

少ないですが、成功したときの報酬はかなり大きいです。

 

 

例えばFXに関する記事を書いたとしましょう。

それを読んだ読者が口座を作ったとします。

 

その時の報酬は一人当たり約20000円と結構大きいです。FXは大学生とかは興味のある分野でしょうからFXに詳しい人はある意味ではうまくいく可能性もありますね。

 

これだけ見てもこの専門系はうまくいったときのメリットは大きいですね。

 

だからと言ってこの道に安易に足を突っ込むのは得策ではありません。もちろんかなりの経験と知識があってこその記事→信頼→報酬というものです。

 



 

 

さて、どうでしたか?

なかなか厳しい現実ですよね。あくまでも初心者の自分がこういってるんです。

それでも半年は続けてきたんです。なかなか信頼はあるんじゃないんですかね?それでもないかな?難しい・・・・・

 

あと、これを言っておりませんがこの世界に上手くいくという保証なんてありません

 

全てはチャレンジです。

 

上手くいくのかなって思ったらまず試してみるのがいいでしょう。失敗から成功というのはしていくのですから。

 

 

 

FXって何?結月ゆかりと弦巻マキと一緒に学ぶFX講座、円高・円安編

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

結月ゆかり
はい皆さんこんにちは。結月ゆかりです。

弦巻マキ
やっほー。弦巻マキだよ。よろしくね。

 

前回はFXの仕組みについて軽く解説しましたね^_^

 

結月ゆかり
本当に触りだけですけどね。

では今回は円高・円安を見て行きましょう。
ここは少し厄介ですよ

 

 

弦巻マキ
中学の時に習ったと思うけど、みんな意外と忘れるもんだよね。私は習ったことないけど

 
結月ゆかり
少しややこしいですよね。理解するのに時間がかかりますからね。

 
 


 

 

 

 

     円高とは?

 

円高って何?円が高くなるの?

結月ゆかり
文字だけで見るとそう感じますよね。

弦巻マキ
そりゃ100円から110円になったりすることじゃないの?

文字だけで見ると確かに円が高くなったように見えますね・・・・

 

 

そこが間違いです!

 

 

結月ゆかり
うえ!?ビックリした!!

 

円が高くなるのではなく、円の価値が高くなるの間違いです。

 

弦巻マキ
えぇ?どういうこと?値段が上がるのって価値が上がることじゃないの?

 
例をあげましょう。
ドルと円に関しての例
 
今皆さんの手には5ドルがあります。
 
結月ゆかり
ほうほう。

 

そして、今1ドル=100円としておきます。
この時、皆さんは500円ゲットできますね。

 

結月ゆかり
当たり前ですよね?

 

では、1ドル=50円になりました。とするとどうなるでしょうか?
皆さんは250円ゲットできますね。

 

弦巻マキ
ゲットできる日本円が少なくなった!?

比べてみると、分かりますね。そうです。

 

ドルに対して円の価値が高くなっております

これを”ドル安円高”と言います。
1ドルで100円をゲットできていたのに、今は1ドルでたった50円しかゲットできない。

 

結月ゆかり
たしかに円の価値が高いですね・・・。ドルに対して円の価値が上がってるのが分かりますね。

 

    円高の原因は?

 

基本的に日本円が買われる。日本円に交換される時に起きます。

つまり日本円の数が少なくなると起きてくる現象です。

 

  • 外国人が日本に旅行に来る時、日本円に自国のお金を交換するから日本円は減る。

 

もっとも分かりやすい例ですね。

 

結月ゆかり
日本から日本円が少なくなると円高に進むんですね。

 
弦巻マキ
でも、外国人がそんなに日本円を買うことって旅行以外にあるのかな?

 

そこら辺のお話はいずれしましょう。
私がある程度勉強してからになります。

 

結月ゆかり
こんな人が講義をするって世も末ですね・・・・。

 

弦巻マキ
それを行っちゃったらおしまいだよ。ゆかりん。

 

     円安とは?

 

円安はまんま円高の逆ですね。それは2人とも分かりますよね?
 

結月ゆかり
1ドル100円から110円になることですかね?

 
弦巻マキ
ドルに対して円の価値が下がることだよね?

 

そうです。

例えば1ドル100円から1ドル110円に変わると円の価値はどうなったと考えますか?

 

結月ゆかり
1ドルで110円も交換できるようになったから・・・・円の価値が下がってる?

 

弦巻マキ
不思議な感じだよね。

 
 

これのもやもやを次に説明しましょう。

 

    円安の原因は?

 

円安は”日本円の数が多くなった時”に起きる現象です。

 
 

結月ゆかり
日本人としては嬉しいことですけど、その分価値は下がりますよね。

 
 
弦巻マキ
でも、だからと言って1ドル110円になるっていうのは何だか納得できないよね。

 

 

お金はたくさん作ってしまうとその分世界から見ると価値が低くなるんですよ。

あまり”多くないお金”だからこそ価値が上がるんです。
その時に交換するとします。

こう考えると簡単かな?

 

円高:日本はお金を減らしたくない。ならば、他国のお金で交換できる金額を減らそう。

 

円安:日本はお金を減らしたい。ならば、他国のお金で交換できる金額を増やそう。

 

どうでしょうか?

 

結月ゆかり
たしかに、これならなんとか分かりますね。
弦巻マキ
それなら日本円の金額が増えるのは円安、その反対が円高って覚えた方が早いよね!!

 

そりゃそうですけど、ちょっと賢く考えるなら上の方がいいでしょうね。
もちろん皆さんも分からない。覚えにくいならマキさんの覚え方で全くかまいません。

 
 
 

結月ゆかり
では、次回は何を話すんですか?FXのやり方ですか?

 

弦巻マキ
そうだよ。みんなそれを知りたいんだよ?

 
 

もちろんFXの仕方を次回からやっていきます。
次回はFXをするにあたって大切な言葉

 

 

レバレッジ

 

についてお話をしましょう。

 

 

結月ゆかり
また難しそうな・・・・。

 

そこまで難しいことではありませんので気楽に行きましょう。
では今回はここ迄となります。
次回お会いしましょう。

 

結月ゆかり
では皆さん。またお会いしましょう。
弦巻マキ
分からないこともあると思うけど、いろいろなサイトを見てもいいかもね!じゃあ、またねー!

 

 

<宣伝>

DMMのFXなら最大2万円のキャッシュバック!!

簡単ステップで口座を開設。そして簡単に取引が出来る!!



FXってそもそも何?結月ゆかりと弦巻マキと一緒に学ぶFX講座

 

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

結月ゆかり
皆さんこんにちは。結月ゆかりです。

弦巻マキ
やっほー!弦巻マキだよ!今日もよろしくね!

 

皆さんは”FX”って聞いたことはありますか?

最近のHPでよく見かける言葉ですよね。

 

結月ゆかり
私も言葉では聞いたことはありますけど・・・・詳しくはないですね。

 

 

Aさん「FXで月20万稼げた!!」

Bさん「FXで生活にちょっとした小遣いが出来た!!」

 

こんな言葉をよく紹介HPで聞きますよね。

 

結月ゆかり
そんなことありえるんですか!?月に20万とか
弦巻マキ
私も走ってみようかな?でも・・・・・

 

 

 

ていうかそもそも”FX”とは何なのか。いったい何をするのかを初心者の私とゆかりさんとマキさんで解説していきます。

 

 

結月ゆかり
というか私たちはむしろ教えてもらう方となりますけどね・・・。
弦巻マキ
知っている知識でできるものなのかな?

 

 

まずはFXそのものについて。
すごく簡単に説明しましょう。

皆さん、海外に(例えばアメリカ)旅行に行くときに日本円→ドルに換えますよね?(換えないとアメリカでは何もできませんよね (・ω・:))

 

結月ゆかり
日本なら日本円以外は使えないということですね。
弦巻マキ
アメリカならドル以外は使えないってことだね。

 

そして帰ってきた時に少しドルが残っています。それをどうしますか?

 

結月ゆかり
私なら日本円に戻しますね。・・・・多分
弦巻マキ
私なら残しとくね。記念に。

 

普通は日本円に戻しますよね・・・・実はここでドルと日本円の間に差額が生じます。

FXはこの仕組みをうまく利用して利益を上げることと言います。

 

結月ゆかり
どうしてそんなことが出来るんですか?

 

例えば、ある日に1ドル=100円とします。
この時に1000円分、つまり10ドルを購入します。

 

その後、1ドル=110円になったとします。
ここで、ドルを日本円に換えます。するとどうなるか?

 

弦巻マキ
1ドル100円が1ドル110円になったから・・・・。

 

皆さんの手元には1100円になります。
100円増えましたよね?これがFXの基本的な仕組みとなります。

 

結月ゆかり
意外と簡単な仕組みなんですね・・・・。
弦巻マキ
でも、そもそもどうして日本円が変わったの?そこからじゃない?

 

なぜこんなことが起きるのか、次回にその仕組みを紹介しようかなと思います。

 

結月ゆかり
ぜひ知りたいです。教えてくださいね。
弦巻マキ
もし簡単なら始めてみようかな!?そんなに簡単ならすごく簡単に稼げそうだし!

 

簡単ではないんですけどね・・・・・
そこはFXの仕組みをある程度説明してからの方がいいでしょう。

 

というわけで次回は

 

「円高・円安の仕組み」

を学びましょう。

 

結月ゆかり
皆さん中学で学んだことあるかもしれませんけど、一応復習です。

 



世界の運命は一隻の軍艦に託された ラストシップの感想(ネタばれ注意)

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

最近、アメリカのドラマを見ているんですが本当に映画並みのクオリティの話を40分近く、毎回見ることが出来るのは素晴らしいですよね!

(さすが映画産業の国・・・)

 

 

さて、いきなりですがみなさんはどう思いますかね?

 

 

いきなり世界の命運を託されたら

 

 

皆さんはどうしますか?

その使命を果たすのか?それとも放棄するのか?

 

今日はそんな世界で戦い続けるアメリカの軍艦とその乗組員のお話です。

 

ネタバレを含む可能性がありますねので閲覧の際は自己責任でお願いします
 
 




 
 
 

 

 

   ザ・ラストシップ


総制作監督「マイケル・ベイ」監督の指揮のもとで制作が行われた作品(原作は1988年)

 

ドラマは2014年の6月22日から放映されており、今現在はシーズン3まで放映されている。

 

使われている映像には実際の”軍事資料映像”なども使われており、更にはマイケル・ベイ監督お気に入りの爆破シーンなども健在。

 

簡単な物語説明としては

 

 

突如として発生した謎のウイルスによる人類滅亡へのカウントダウン。その難をたまたま逃れていたアメリカの一隻の駆逐艦とその乗組員が力を合わせて世界を救う為に戦う物語。

 

 

この撮影には実際にアメリカ海軍の協力のもと、本物のアーレイ・バーク級駆逐艦「ハルゼー」が使用されている。

アメリカではケーブル局新作ドラマ視聴率No.1を獲得。

 

シーズン3が放映終了しても高い評価の為に続編の制作が決定している。

 

だが、今は役者の一人がうつ病になってしまい撮影がしばらく休止となっている

 

  乗組員達(シーズン1のみ)

トム・チャンドラー中佐(俳優/エリック・デイン, 吹き替え/神尾裕)

駆逐艦「ネイサン・ジェームズ」の艦長今作の主人公

妻・娘・息子をノーフォーク基地に残して任務に参加。アメリカ軍人としての誇りが強く、あらゆる危機に直面しても仲間と共に乗り越える

 

マイク・スラッタリー中佐(俳優/アダム・ボールドウィン,吹き替え/山野井仁)


「ネイソン・ジェームズ」副艦長。艦長と対立しながらも副官として艦長を補佐する。

軍人になる前は殺人課の警察官でもあったことから捕虜への尋問や白兵戦の能力も高い。陸戦の指揮を執ることもある。

妻と二人の娘がいるが、世界がウイルスで混乱している中いまだに再会できていない。

 

ラッセル・ジーター先任曹長(俳優/チャールズ・パーネル,吹き替え/北村謙次)

下士官を束ねるベテランの隊員。熱心なクリスチャンでもあり艦長や乗組員達からの信頼は高いが、過去に自分の起こした交通事故により妻と娘たちを失ってしまう。

 

ダニー・グリーン大尉(俳優/トラヴィス・ヴァン・ウィンクル,吹き替え/日野聡)


NavySEALs山岳戦闘部隊隊長。上陸時の戦闘においてその高い戦闘力から主力となる。だが、作戦の最中に部下が次々と命を落としていくことに心を痛める。

フォスター大尉とは恋人関係にある。だが、彼女が危険な任務に同行することに内心反対することもある。

 

アリーシャ・グランダーソン中尉(俳優/クリスティーナ・エルモア,吹き替え/鹿野真央)

「ネイソン・ジェームズ」の航海士。ブリッジにて操艦の指示を各員へ出す。

本来は内陸地での任務のはずが急遽駆逐艦「ネイソン・ジェームズ」への転属が決まった。

 

カーラ・フォスター大尉(俳優/マリッサ・ネイトリング,吹き替え/大津愛理)

CICオペレーターで射撃の名手。その腕で特急射手に合格している。グリーン大尉とは恋愛関係にあり、任務の最中に隠れてイチャイチャする場面もある。

 

カールトン・バーク大尉(俳優/ジョッコ・ジェームズ,吹き替え/長谷川敦央)

VBSSチーム長。上陸戦時の戦闘においてはグリーン大尉とともに主力となる。

 

エリック・ミラー上等水兵(俳優/ケビン・ミカエル・マーティン,吹き替え/宮本誉之)

VBSSチームメンバー。実戦経験が皆無で初めは緊張からミスを度々起こすこともある。

 

ウィル・メイソン少尉(俳優/クリス・シェフィールド,吹き替え/梶祐貴)

通信士。通信室にて世界中から聞こえてくる救難信号を聞いてきた。だが、緊迫している状況下では無視をしないといけないという命令に心を痛める。

 

アンドレア・ガーネット少佐(俳優/フェイ・マスターソン,吹き替え/入江純)


機関長。船のエンジンなど機関士の皆を束ねる。船のエンジンが少ないとき、給油作戦にも参加している。だが、その作戦において・・・・

 

バーカー少佐(俳優/ジェイミソン・ハーゼ,吹き替え/増本拓也)

砲雷長。CICの責任者で戦術行動士官として艦長たちに戦術面で助言することもある。

 

 

ジョン・”ゲイター・メヒア大尉(俳優/マイケル・カラン=ドルサーノ,吹き替え/臼木健士郎)

航海長。グランダーソン中尉と共にブリッジにて操艦に必要な情報を瞬時に収集・計算して的確な指示を出す。

 

 

・民間人

レイチェル・スコット博士(俳優/ローナ・ミトラ,吹き替え/藤本喜久子)

古代ウイルス学者であり、「ネイサン・ジェームズ」に搭乗して北極に向かう。特別な任務を受けており、その任務を全うする事に全力を尽くす。
その為にたとえ敵に襲われていてもウイルスのサンプルを摂取するのを優先する場面もある。

当初は自分の任務のことを伝えなかった為に艦長と言い争いになり、クルー達との信頼も殆ど無かった
だが、この旅を通して自ら仲間の治療をしたりと積極的に仲間の危機を救うことに。
その結果、仲間との信頼関係を築き上げていく

 

クインシー・トフェット博士(俳優/サム・スプルエル,吹き替え/さかき孝輔)

スコット博士の助手として同行。
ウイルス学者としての実績もあるが危機的状況に対してはレイチェル博士に対して命優先であり、真っ先に逃げようともする場面もある。

 

 

次回でまた新しくキャラクターを紹介。

 

   1話のまとめ

物語はエジプトから始まる・・・・・。

急遽として発生したアウトブレイクにより死者は計り知れなくなってきた。

そして、その時からしばらくしてアメリカの”ノーフォーク基地”にて駆逐艦”ネイサン・ジェームズ”が任務の為に出向する。

そこには古代ウイルス学者のレイチェル・スコット博士とその助手クインシー・トフェット博士がともに乗艦することに。

彼らは何やら鳥を知らべるために北極へ向かうのだという・・・・・。

 

そして4か月後

 

ネイサン・ジェームズは任務を全て終え、任務の際に行っていた無線封鎖も解除。帰還の命令を待っていた。だが、基地からの指令はその場で留まることだった・・・・・。

 

その頃、博士たちは北極の地で何かを探していた。っと、その時彼らに近づく謎の部隊があることに気がつく・・・・。

 

その謎の部隊はロシアの部隊であることが分かった。

だが、彼らはミサイルなどで船を攻撃。博士たちも襲われる。

しかしなんとかアメリカの部隊が敵を撃退することには成功したが、なぜ襲撃されたかは不明。

 

艦長は理由を知るために大統領府に連絡を入れることにした。

そしてあることが判明した。

 

 

なんとアメリカの大統領は死亡しているという

 

 

そう、彼らが任務に就いていた4か月の間に人類の約8割が死亡していた。

だが、彼らはそのことを知らなかった

 

そして、レイチェル博士が秘密裏にそのウイルスのワクチンを作るために船に乗艦していたということも・・・・・。

 

   感想

 

素晴らしいドラマの一つです。(小学生並みの感想)

しかし、何が面白いというと軍人が命令されて任務に就いていたはずなのに本当の任務を知らされていなかった

 

そのことに戸惑いながらも使命を果たそうとしている姿に感動しました。でも、その一方でウイルスという危機に怯えないといけない。

こういった死と隣り合わせで常に崖っぷち。

 

自分ならこのような状況になってしまえば迷わず諦めそうです。だって、船だから燃料の心配もしないといけませんからね・・・・。

 

ですが、この艦長の指揮は本当に素晴らしいですね。常に諦めずに最善な選択をするその姿に視聴を継続決定しました。

 

ぜひ、皆さんにこの困難な逆境でも諦めずに立ち向かう姿を見てもらいたいです。

 

もうみんな知らないのかな?昔懐かしテトリスを遊んでみよう

皆さんこんにちは^^ タクヤンです。

 

昔の懐かしいゲームってなんでしょうか?

 

テトリス?

インベーダーゲーム?

 

 

多分今の若い子ってあまり知らないでしょうね。

昔のシンプルで簡単なゲームこそ本当に暇つぶしのゲームになりますよね^^

 

最近スマホのゲームにテトリスのゲームを見つけたので折角なので遊んでみました。という訳で今日はその紹介。

 

そもそもテトリスって1984年に世界中で流行った”落ちものパズルゲーム”なんですね。

そこから”ぷよぷよ”とかの派生のゲームが出てきたんですね。

 

いわば、”落ちものパズルゲーム”の元祖ともいうべきゲームです。

 

 

シンプルでありながら面白い!!

 



    遊び方

 

7種類のパズルが上から落ちていくので、回転して向きを変えて積み立てていく。

そして、横一列に並べて消す

そうやって得点を重ねていき高得点を目指していくゲームとなります。

 

得点を獲得していくにしたがってパズルの落ちるスピードが早くなっていき、早い判断能力が必要になってきます。

更に少しでも積み間違えるとそこからの回復が難しいです。

少なからずゲームがそこまで得意ではない自分にとっては失敗した時からの持ち直しは凄く苦手です。

 

そういうことで早速見ていきましょう。

ちなみにプレイしてみたんですが、このゲーム中々操作が間違えやすくてすぐにゲームオーバーになりましたね・・・・(言い訳)

 

 

初めはLV1ということで、パズルの落ちるスピードもかなりゆっくりです。すごく簡単ですね。

 

ちなみに皆さんはパズルはどう積みますか?

 

 

私はとりあえず一番左以外を先に積み上げます

その後、”縦長の棒”をそこに当てはめると一気に消すことが出来ます。それが意外と気持ちいいんですよね~~^^

 

 

でも、LV2になると少し早くなってしまいます。

っとその時!!

 


っあ・・・・・

 

 

少し間違えてしまいましたね。ですがこの程度ならまだ持ち直せる範囲です。

一番右の”パズルの回転ボタン”とその横の”下に移動させるボタン”とよく押し間違えるんですよね・・・・。

 

 

そういえばテトリスは対戦ゲームでしたっけ?

 

 

ぷよぷよ”は先に壊しまくった方の勝ちでしたよね。テトリスの世界大会は見たことがないですけど、少し聞いたことがあります。

たしかテトリスの最高難易度は

 

 

パズルが透明になり、落ちる速度も最高スピード

 

こんな難易度は私には出来ません。

パズルは見えないし、どこに積まれたかすべて覚えないといけませんからね。

あれを平然とできる人は本当にすごいですね。

 

 

さて、続きをやっていきましょ。

相変わらずミスをカバーできてませんがなんとか点数を重ねております。

筈だったのに・・・・・

実は回転させるはずが間違えて”下に行くボタン”を押してしまいました。
そのせいで変なところに積み重なってしまいました・・・・・。

 

この時から焦りが出てきて・・・・・変なミスを連発し過ぎました。焦りは禁物といいながらもものすごい勢いでミスをしてしまいました。

ですが、まだまだこれからだと思っていたんですけど、ここでもボタンの押しミスをしてしまい。変なところにパズルが積み重なりました。(アホですね)

 

 

こうなったらどうにもなりません。少なくとも自分はですけども・・・・・。
仕方ないので諦めましょう。

 

 

SCORE:131

 

 

で終わってしまいましたね。

最高スコアは380なんで出来たらこの点数まで行きたいところですね。

でしたらYouTubeで投稿した方がいいのかなぁ・・・・。

その点は少し考えておきます。

 

では、また次回お会いしましょう。

手軽に遊べるゲームとか探しておきます。

 

 

欲望の赴くままに・・・SINoALICE かぐや姫 1ページ目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 SINoALICEの世界へと・・・・
今回からよろしくお願いしますね。ゆかりさん。

 

 

 

 

no-img2
結月ゆかり

はい、ということで早速私の出番となります。結月ゆかりです。

ていうか、前回ご挨拶したばかりなのにもうお仕事ですか?正直少し休みたい・・・・

 

 

 

 

 

今日の雑談

 

たまたま新しいガチャを回したら、「人魚姫」を獲得することが出来ました!

ちゃんと足もあるし、危険な得物をちゃっかりと持っておりますね・・・。

 

 

さて、この子のお話は後々していくとして、今日の物語はどんな子のお話になるのかな?

前回はぶっちぎりでいかれた子「赤ずきんちゃん」のお話でした。

 

 

いやぁ~~~

しんどかった。でも、あんな子は嫌いじゃないです。

むしろ可愛いと思います(真顔

 

 

 

no-img2
結月ゆかり

ていうか、いきなりここに行って。と言われても何をすればいいのか。

 

 

 

ゆかりさんには今回軽く見学となります。何しろ今回が初めての仕事ですから。

次回からはちゃんと実況と解説などのお仕事がありますからね。

 

 

 

 

 

no-img2
結月ゆかり

はぁ・・・・。分かりました・・・。

 

 

 

 

さぁ、だれが今回の物語の主人公だ?

 

 

 

 

あぁ・・・・

 

私の望みを叶えてくれる殿方はいるのでしょうか?

 

探しに行きましょう・・・・そして見つけましょう。

 

運命の人を・・・

 

no-img2
結月ゆかり

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

大和撫子の皮を被った被虐の女

 

~かぐや姫~
今まで大勢の殿方に
求められたけど、
誰も選ぶことができませんでした。みんな素敵な男性。
みんな素晴らしい殿方。
なのに、どうして選べないんでしょう?

いずれ月に帰るから選べない?
いいえ、それなら地上にいる間だけ
契りを交わしてもよかったのです。

 

私は強くありません。
か弱いただの女です。
素敵な主人と添い遂げたいと願う、
夢見るただの乙女です。

 

私が誰も選べなかった理由。
それは、きっと・・・・

敵を倒すと、悲しいのです。
どうして倒れてしまったのでしょう?
どうして私より弱いのでしょう?

 

敵のみなさん、どうか私を苦しめて、
もっと強い力をみせて。

 

私より強い人はどこですか?
いっそ獣でもかまいません。
私をなぶる、敵はどこ?

あぁ・・・・いいです。
強い人は大好き。
「強い人が好きトいうヨリ・・・・」
「痛めつけられルのが好きなんじゃナイノ?」
そんな、はしたない!
私は・・・・その・・・

もっと強い快感を味わいたいだけですわ・・・・

 

さて、今回のお話は「かぐや姫」。あまりにも強すぎるせいか、自分を虐げれる人を捜し求める悩める乙女さんです。
全体像は以下の画像となります。

 

 

大和撫子なんて言葉は知ったことないといわんばかりの凶器をお持ちです。
ていうか、鉈って日本原産の武器なのかな?

どうですか?ゆかりさん?

no-img2
結月ゆかり

・・・・・・・・。

 

返事はないですか。仕方ないですね。いずれマキさんにも参加していただくのでその時にもっと喋ってもらいましょう。
今はこの雰囲気に慣れてもらいますね。

 

このお姫様。なぜ月に帰らないのか・・・・?

 

 

私は強い人と添い遂げたい。

 

 

言いたいことは分かりますが、諦めて月に帰っていただきたいですね。

このかぐや姫は優しいというよりもある意味では「自分勝手」な考えではないでしょうか?

 

 

わたくしはか弱いただの女です。

強い殿方に寄り添い、一生を遂げたいだけなのです。

 

 

 

自覚していないんですね。おそらく彼女のお話ではもう彼女より強い人間なんていないのでしょう。

だから彼女はそんな願いを叶えてくれるように、原作者を蘇らせようと旅に出たと・・・・・

 

 

叶わない夢などない。と言わんばかりの破天荒な方ですね。これだけ欲望に忠実なのは「赤ずきんちゃん」や「いばら姫」、「シンデレラ」以来ですね。

 

 

 

っていうか、ゆかりさん?さっきから黙ってどうしたんですか?

何のためにWEB主が導入したと・・・・・

 

 

no-img2
結月ゆかり

私は帰らせていただきます!!こんな女にこれ以上は関わりたくありません!だって、ドMですよ!?ドM!!

 

そういえばゆかりさんはこの世界に来たのは今回が初めてでしたね。大丈夫大丈夫!慣れる慣れる!

 

 

no-img2
結月ゆかり

だからってどうしてこんな世界なんですか!?

モンスターハンターとかチェインクロニクルとか他にもっとまともなのがあったでしょ!

 

いやぁ、そりゃまぁ・・・・ね?いきなりこんなにもきつい世界に慣れておけば後が楽になるってもんでしょ?だからですよ。^^

 

 

no-img2
結月ゆかり

(こそこそ・・・・・)

 

 

 

 

はははっ、絶対にニガサナイ・・・・・・・。

 

 

 

 

 

no-img2
結月ゆかり

返してください!!こんなところに一秒だっていたくないんです!!だから・・・・・あっ・・・

 

 

 

逃げることは出来ないよ・・・・・

導入に本当に時間かかったんだから今逃げられるのは困るね。

 

 

さて、ゆかりさんはなぜか眠ってしまいましたので、そろそろお開きとなりますが、この「かぐや姫」とのクロスストーリーは「ピノキオ」となります。

 

ピノキオは「依存」、かぐや姫は「被虐」。どっちも受ける側なので出会ってしまっても多分問題ないでしょう。

問題はそれ以外のキャラが出会ってしまう事です。

 

 

 

 

例えば?

 

 

 

 

赤ずきんちゃんとかぐや姫

シンデレラとかぐや姫

シンデレラと赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんとグレーテル

 

 

 

 

 

・・・・めっちゃ多くね?

 

 

 

まぁ、そんな心配はその時にしましょう。

 

次回は「噓つきの依存娘 ピノキオ」です。

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

welcome to the break room