欲望の赴くままに・・・・SINoALICE 無邪気な無邪気な赤ずきんちゃん

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 SINoALICEの世界へと・・・・

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

さぁ、今日のお話はどんな子なのかな?

正直、前回の「眠り姫」のお陰でかなり精神を回復しました。

 

だから、どんな相手が来ようが構わん!!

 

 

さぁ、来い!!

 

 

「作者を蘇らせるニハ犠牲ガ必要なのデス!」

 

いっぱいころしていいのですか?

 

「ウン!好き放題ニ殺ッチャッテ?」

 

やったぁ!

いただきまーす!

 

 

うぅーーん(気絶)

(なんで天使のあとは悪魔、いや、サタンが来るんだよ・・・・)

 

 

 

無邪気な可愛い可愛い殺人者「赤ずきんちゃん」のお話

 

 

赤ずきんちゃん

やわらかなはらわたをケーキに。

あたたかい血を葡萄酒に、

さぁ、お見舞いに出かけなきゃ。

 

道草をしてはいけません。

早くいかないと、

おばあさんが退屈しちゃう。

 

とちゅうでオオカミさんに出会ったら、

たのしくお話をする前に

大きな石で頭をつぶします。

 

おばあさんの家についたなら、

火を放ってやき殺します。

 

こころやさしい猟師さん。

その鉄砲で

お腹を撃たせてくださいな。

 

おばあさんもオオカミさんも猟師さんも、

みんなみーーんなだいすきだから

ボクが殺してあげますね。

 

みんなを殺してしまったら、

赤ずきんのお話は終わっちゃう。

そんなのいやだ。まだあそびたい。

 

作者をよみがえらせたなら、

 

ずっとずぅっとあそべるかな

ずっとずぅっと殺せるかな

 

「ねえ。何ノ為ニ、何をコロしているの?」

 

たのしいから、全部殺すのです!

 

「・・・・偶ニハ作者の事も思い出してあげてネ」

 

 

・・・・はい、あのギシンとアンキですら絶句しまうほどの快楽殺人者です・・・。
その名も

 

赤ずきんちゃん

ずいぶんと立派な得物をお持ちですね。

狼ですら裸足で逃げ出しそう。

 

そして、その狼を追いかけて殺してしまいそうな感じですね。

 

 

 

この写真を見て一言。

 

無邪気そうですね。

 

彼女を一言で表すならこの言葉で十分ですね。

 

ただただ無邪気

殺すのさえお遊びの1つ。

 

燃やすこと、撃ち殺すこと、切り裂くこと、頭を潰すこと、この全てを唯のお遊びの1つと考えてる。

 

 

しかも、赤ずきんの怖いところは

 

自分が狂ってるとは微塵も思ってないところです。

その証拠に、この子のストーリーの文字には漢字が少ないですね。

 

 

こういった行為を

まだ幼いからか、「遊びの一つとして捉えている」のを表現してますね。

 

 

 

それどころか、壊れたおもちゃをみて新しいおもちゃを求めさえしてます。

 

この点がシンデレラよりも恐ろしく、ライブラリの世界で自覚していない分、もっとも狂ってるキャラクターでもあります。

 

さて、この子のお話はこんなもんでしょうか・・・・。

 

傷が抉れてきたので、「眠れる森の美女」の寝顔でも見に行って癒されてきます。

起こしませんよ?だって、起こしたらこっちも眠る(永眠)可能性がありますからね。

 

 

ちなみに、この子の次のお話は「眠り姫」とのお話となります。

あぁ・・・・あの「天使」が「悪魔」に壊されてしまうのか・・・・

それとも、天使によっていい子に改心できるのか・・・・・

 

 

 

改心はむりだな

 

 

~続く~

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

欲望の赴くままに・・・・SINoALICE-シノアリス- CinderellaSideStory 1ページ目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 SINoALICEの世界へと・・・・・

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

~今日の雑談~

 

ついに我が家にも扇風機がやってまいりました!

これで暑い中でも快適に作業や勉強。

安眠が出来ます!

 

 

 

さて、今日の雑談も終わったし、今回の見ていくキャラクターって誰だろう?

 

・・・・・ん?シンデレラ?

 

おぉ!あの有名なシンデレラではないですか!他の二人(アリスと白雪姫)も結構有名ですが、この子は私が初めてグリム童話の中で知った作品でもあります。(親曰く)

それはそれは素敵なんでしょうね~~~♪

 

あれがシンデ・・・・・レラ・・・・?

 

 

 

「シンデレラは何を望むのデス?」

 

面白おかしい世界に決まってるだろ。

そうだな・・・・私が王様になるとか?

「灰かぶりが王!?イカれてル!面白イ」

 

だろ?その為に、邪魔な奴らは殺さなきゃ。

 

 

・・・・( ^ω^)・・・嘘ですよね?

あれがシンデレラ?そんな・・・・・・・そんな・・・・・

いや、姿はまだ見ていないからまだ分からない!綺麗な優しい子そうな。ちょっとツンデレな感じの子に決まってる。

ていうか・・・・・そうだ・・・あの時、ガチャでゲットしてたな・・・・

 

 

 

 

やっぱりこの子でしたか・・・・

もうね・・・綺麗なシンデレラとか、舞踏会にいたとかそんなの嘘みたいな子になってしまいましたね。

 

 

舞踏会 → コロシアム

 

 

の方がなぜか似合いそうですね。

しかも、舞踏会に行ってました!とは言えない得物を持ってますやん。

舞踏会を血に染めた帰りかよ・・・・って言いたくなりますね。

 

 

でも、なぜでしょうか。・・・・・・そこまで悪くない。むしろ、逆に可愛さも感じます。

 

そんな彼女のお話を見ていきましょう。

 

シンデレラ

 

 

灰かぶりとばかにされ、
蔑まれて生きてきた魂が、
簡単に救われるとでも思った?

 

例え誰かに愛されても
幸せな時間を過ごしても、
足蹴にされた過去は変わらない。

 

心の傷は治らない。
愛や時間が全てを癒すなんて、
甘ったるい幻想を信じてる?

 

受けた傷はじくじくと広がり
膿んで爛れて腐臭を放ち、
いつか心を蝕むの。

 

どうして自分だけ我慢する?
傷つけられたら、傷つけ返そう?
同じ・・・・いやそれ以上の痛みを与えよう。

 

歪むのは簡単。
自分の欲望を認めればいいだけ。

 

邪魔する奴は消せばいい。
出来る限り優しく、
出来る限り苦痛を長引かせて。

 

ほら見てごらん。
痛みに歪む敵の顔。
ああ・・・・なんて気持ちがいいんだろう!

 

「敵を殺スの、楽しいデスカ?」

楽しいねぇ。特に騙し打ちは堪らないねぇ。

例えば・・・・こんな風に、ね?

「ピャッ!?首返シテ返シテー!」

あははッ!ほら、もっと必死になりな!

「ウン!気持ちイイほど性格悪いデスネ!!」

 

 

はっきりとした欲望の持ち主ですね。

ここまでくると逆に清々しいというものです

 

シンデレラの原作は皆さん知っての通り、

 

 

灰かぶりの少女といわれ、お姉さまたちに意地悪されて、魔法使いに美しいドレスを与えられて、お城の舞踏会に行く。

期限は夜の12時までだからということで、その時間が来たから慌てて帰る。

その時の落としたガラスの靴を頼りに王子様がシンデレラを見つけ、そのままお城で幸せに暮らすというお話。

 

 

 

どこにもシンデレラがグレル要素なんてないじゃないですか!?

それがどうしてこうなった・・・・・・。

 

おそらく、作者が死んで皆がこうなったんですかね?その中で最もひどい待遇を受けた彼女だけこうなってしまったと。

過去に受けた傷を癒すことなんてできやしない。どんなに優しい人がいようが、どんだけ時間が経とうが過去を消すことは出来ない。

 

 

かなりいかれてしまったけど、自分のイカれた性格を認めながらこの世界をずいぶん堪能してますね。

さらに自分の望む世界を作りたいと・・・・。

 

このあと出てくるあるキャラクターよりかはまだ幾分ましですけど・・・・それでも関わりたくはない人ですね・・・・。

おそらくギシンとアンキに対して真っ向から話をして、からかうことが出来る数少ないキャラクターですね。

 

ギシンとアンキの目的は謎のままですが・・・・・・

とにかく彼女にはそんなことは関係なさそうですね。

 

とにかく、彼女の幸せは来るのか来ないのか・・・・それを見届けましょう・・・

 

 

彼女の次のお話はグレーテルとのお話となります。

 

では、お楽しみに

 

 

 

~続く~

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

欲望の赴くままに・・・・SINoALICE GretelSideStory 1ページ目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 SINoALICEの世界へと・・・・

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

さてと、今日は一体どんな子のお話を知ることが出来るのでしょうか・・・・・

出来れば明るい子がいいなぁ・・・・シンデレラや白雪姫で結構心はズタボロです・・・・・し・・・・・

 

 

 

 

 

あぁ、お兄様・・・・・
お兄様の言うとおりにみんなを殺すよ・・・・
「兄様?兄様?首だけ兄サマ!」
「鳥籠兄サマ、お喋りスルノ?」
「するわけないジャン。だって兄サマは・・・・」
これはお兄サマと一人の虚妄の女の子のお話・・・・
あぁ、やっぱり今回もダメだったよ・・・・

グレーテル

 

まっくらの森。怖い森。

けれど大丈夫。
繋いだ手があたたかい。

 

お弁当のパンを食べましょう?
けれど兄様は、
パンをちぎって捨てていくのです。
ああ、なんてもったいない。

 

ちぎったパンは帰り道の目印に。
兄様は頭は良いけれど、
気持ちには驚くほどに鈍感で。
親の心子知らずとはよく言ったものでした。

 

気づきました?
私と兄様は捨てられたのです。
でも構わないの。
私は兄様さえいれば・・・・

 

ちぎったパンは小鳥に食べられて、
帰り道は分かりません。
でも、それでいい。
だって2人でいられるから。

 

2人で過ごす夜の森。
遠くで狼が鳴いています。
いっそのこと一緒に食べてもらえたら、
この上ない幸福だと思いませんか?

 

ねぇ兄様。
お腹がすいたら私を食べてくださいな。
だから、私も兄様を食べますね。

 

兄様、兄様、ニイさま、にいさま。
愛しい私の兄様。
私達は何があっても一緒です。
だから、答えて兄様。

あ・・・ああ・・・・あ

「兄サマの首、コロリンコ!」

「この人でなし!酷い妹」

 

あ、あああ!

兄様、ニイ様ごめんなさい。
わたしは、僕は、悪い子で、
だから僕は私は・・・・
「アハハハ!意味ワカンナーイ。」

 

 

 

やってきました。

ヘンゼルとグレーテルのお話。

あれ、でもグレーテルは何処に?

 

実はその答えはこのシノアリスのグレーテルの立ち絵を見てください。

 

そこに素敵な答えが描かれております。

 

 

 

分かりますか。グレーテルの持つ鳥籠のような物の中の首?みたいなのがありますね・・・・・・

 

そうです。

これがお兄様です・・・・・

 

 

・・・・・・どうしてこうなった。

 

 

なぜだ!?

原作では悪い魔女を倒してみんなで笑ってハッピーエンドだったはずでは!?

 

原作には何か?何か載っていないのか!?

 

~原作調べ中~  ~原作調べ中~ ~原作調べ中~ ~原作調べ中~

 

 

・・・・はい、原作には特に兄様の首がコロリした理由は書いてありませんでした。

ですが、原作のこんなキーワードを見つけました。

 

 

 

木こりのおじさん

捨てられる二人の子供

 

 

これはあくまでも私の妄想となります。

 

 

ヘンゼルとグレーテルの二人は母親から捨てて来いとお願いされた木こりの手によって森の奥深くまで捨てられるはずだったが、兄が必死の抵抗をしたために木こりは持っていた斧で兄様の首を切り落とした。

しかし、グレーテルの方はその衝撃的な光景と、信じがたい光景に心を閉ざしてしまい。その首を籠の中に仕舞ってしまった。

 

 

兄様?いるよ。

 

だって、ここにいるんだもの。

 

 

 

本当に私の勝手な妄想なんですが、シノアリスの世界を原作通りにしているならここら辺を少し改変しているのかなって思いますね。

 

 

でも、そこを無視してオリジナルの設定を加えているなら、話は別ですが・・・・

何にせよ、兄様は死んでいるが、彼女はそれを認めない。

 

兄様は生きているという嘘をつきながら、「兄様の命令」で作者を生き返らせようとしているわけですね。

 

その理由は知りません。どうして?

 

本人には作者を生き返らせる理由はないのです。

だってお兄様と一緒にいることが幸せなのだから。

 

 

 

この子は兄様の為なら何でもするよ。命も体も差し上げます。(物理的に

 

これは完全なブラコンですね。しかも医者が首を縦に振るほどの・・・・。

 

 

本当は兄様想いのいい子だったんでしょうが・・・・この「ライブラリ」の世界ではそんな子供さえも歪めてしまうということなんですね。

愛も行き過ぎてしまうと歪んだ愛情に変わってしまうと・・・・

 

 

勉強になりました。

 

 

この子のストーリーは「シンデレラ」と交錯したお話となります。

シンデレラとグレーテル・・・・・。

 

絶対この二人は分かり合えなさそう。

卑劣のシンデレラ」と「虚妄のグレーテル」。

なぜ字面だけならこんなにもかっこいいのに、こんな二つ名は欲しいと思えないのだろうか・・・・?
欲望丸出しの二つなんて欲しくないからです!

 

この物語の続きは二人のお話です。

 

お楽しみに

 

~続く~

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

欲望の赴くままに・・・・SINoALICE SnowWhiteSideStory 2ページ目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。SINoALICEの世界へと・・・・。

 
 

~今日の雑談~

 

なんとガチャを回していたら、「アリスのクレリック」というジョブをゲットできました!

これはすごく嬉しいです。どうしてかって?

 

SINoALICEのガチャは元々SSRが3%という確率でその中からジョブ開放武器をゲットするのにまた数%なので、実質1%もあるかないかの確率なんです。

 

だから嬉しいんです!!

しかも、可愛い!

アリスが魔法使いに!?

 

 

 

ですが、まだまだです。

 

だって、少なくともジョブは15種類以上あります。

 

これを全部集めてやる・・・・・。

 

 

 

 

 

さて、それでは本編の方を見ていきましょう・・・・・・

 

 

「スノウは迷ウ?」

 

何に?道に?

それとも想いに?

 

それこそ愚問です。

私は何にも迷わない。

 

「ソウだ!だってスノウは正義だモン。」

「ソウだ!悪は殺ソウ。足チョンパッ!」

 

不確かな正義を持つ少女の続きのお話

 

~白雪姫~

第二章

 

道は雪に埋もれている。

けれど何も迷わない。

正義の光が行き先を照らすから。

 

ああ、なんて醜いのだろう。

ああ、なんて憐れなのだろう。

だからその命を狩り取ろう。

一瞬の痛みと永遠の安らぎを。

 

思い切り武器を振り下ろす。

飛び散る赤に目を細める。

心は動かない。

それは正しさの証。

 

誰からの理解も得られず、

誰からの非難を受けても、

歩みを止めることはない。

ただ一つの願いがあるから。

 

暗闇で汗にまみれて目を覚ます。

今響いたのは誰の悲鳴?

私じゃない。私のはずがない

だって私は正しいのだから。

 

倒す度に、奪う度に、

抑えつけた感情が悲鳴を上げる。

けれど無理矢理蓋をして、

重しを乗せて沈めましょう。

 

夢を見た。

それは優しく芳しく。

甘やかに腐り落ちるほど美しく。

目を覚まさなければ捕らわれる。

 

悪夢が来る。

逃げて、走って、走って、逃げて。

汚されないように。犯されないように。

あなたの為に綺麗なままで。

あのナイトメアは私・・・・・なのか?

「でも悪ダヨ?正義じゃナイよ?」

「邪魔モノは首チョンパッ!」

「ソウだよネ?ねぇ・・・・・スノウ?」

 

 

さぁ、自分の行いをすべて「正義」として己の道を歩み続ける白雪姫さん。

 

 

また、今回は新しく結構重要な事が分かりましたね。

それは「自分のナイトメア」が存在する事に・・・・・。

 

でも、それは自分とは対極の存在であるということ?

 

白雪姫・・・・ここでは「スノウ」と呼びましょうか・・・・。

彼女の願いは作者を生き返らせるため。

・・・・・何の為に?

 

 

自分の行いを認めてほしいから。

でないと、自分の中の悲鳴によって押しつぶされてしまう。

 

 

まぁ、臭いものには蓋をしろという言葉通り、スノウは蓋をして気持ちを静めておりますが、結構ギリギリの線で生きていることが分かります。

 

 

「バカと天才は紙一重」という言葉もある通り「正義と悪も紙一重」なのでしょう。

スノウは殺してきた者たちの悲鳴がもしかしたら自分の悲鳴なのかと思いつつも、必死に否定しおります。

しかし、それにもいつかは限界というものがあります。それに飲まれてしまうといつかはナイトメアに・・・・

 

ん?ちょっと待て?

 

ナイトメアになる?

・・・いやいや・・・

まさかね・・・・・

 

 

さすがに思い過ごしですね。

彼女たちも「ナイトメア」になってしまうとか・・・・・・。

 

でもちょっと待てよ?

 

てことは彼女たちが殺しているナイトメアはまさか元は人間なのか?

自分の欲望の大きさに飲まれてしまい、結局は闇の中に引きずり込まれた者たちの慣れの果て・・・

 

 

これも考え込みすぎですかね・・・・・

ですが、シナリオライターさんの思っている通りなら本当に「最悪なストーリー」になりますね。

 

って忘れてた。

このゲームって

最悪の物語・・・・・でしたね。

 

 

~続く~

 

 

 

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 9日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

前回は「ドスフロギィ」を倒すことに成功しました!

まぁ、クエストをしている最中に本当に寝掛けておりました・・・・^^;

 

 

でも、ドスフロギィの睡眠作用のある薬があればすごい売れそうですよね。

でも、それで寝てしまうと完全に起きれなくなってしまいますね・・・・・。

 

 

さてさて、今回は以前戦った「チャナガブル」と似ている「ハプルボッカ」と戦いに行きましょう。

 

 

こいつは「チャナガブル」とは全く違う生息エリアに住んでおり、そこは砂漠となります。クーラードリンクはいるのかな?

 

 

 

でも、この世界はたしかクーラードリンク飲むような動作はなかった気がする・・・・。でも飲む動作なんてなかった・・・・。

ならば、ドリンクの心配はいらないな!

 

 

そして今回の装備も同じく「クロスボウガン」・・・・・

そろそろまともな装備で戦いがしたい・・・・

クロスボウガン使うよりも太刀を使わせてくれ・・・・。

 

 

そんな愚痴をこぼしつつハプルの潜む砂漠地帯へと到着。

 

~砂漠地帯~

 

現実の砂漠は

暑いときは夜になっても30℃を下回らない場所や、寒いときは-20℃以下の極寒になることもしばしば。

 

ここで確認しておこう。

自分は裸装備ではあるが・・・・・

そのほかのハンターや、自分は

 

普段は鎧などをふんだんに着込んでいる。そのうえでバカデカい剣を背負い、ボウガンの弾を持ち、モンスターたちと死闘を繰り広げる。

寒い時期ならまだ救いようはある。

だが

暑いときはどうするの?

クーラードリンク飲んで解決?

一本飲むだけで砂漠で生きていけるだけの飲み物とか一体何でできてるんだよ・・・

怖すぎ・・・・普段考えたことなかったけど。

 

 

そんな恐ろしいハンター様の身体能力を確認したところで狩りに戻ろう。

 

 

 

砂漠地域

 

砂漠を泳ぎ回る小型モンスター「デルクス」からそれなりに大型の「ガレオス」まで多岐にわたるモンスター達との簡単な小競り合いを繰り広げました。

砂漠でも、この世界ではクーラードリンクを飲む必要はなさそう。(正直助かる)

デルクス

砂漠を悠々と泳ぐ小型のサメ。現実世界で言うところの「ピラニア」のようなもの。

常に複数での狩りを行う。

だが、体力はそこまで高くないので実は砂漠から引きずり出せればそこまで苦労はしないモンスター。

ガレオス

デルクスと同じく砂漠を泳ぐ「ホオジロザメ」のようなもの。。

複数での行動よりも一体ずつでの攻撃が多いモンスター。

攻撃で引きずり出せればよいが、音爆弾で引きずり出すのが一番簡単。

このボスに「ドスガレオス」がいるが、中々に凶暴。

新米ハンターの初めの関門といってもよい。

 

 

そんな砂漠の小型モンスターを狩り尽くした所で、ついに奴を見つけました。

 

 

ハプルポッカ戦 開始

 

ハプルポッカ。砂の中に潜んでいるために空は飛べない

 

 

ハプルポッカは普段は砂漠の中で擬態しており、少し盛り上がった土の所から息をしております。

その息が目印となります。(まぁ、ここでは初めから目の前で待ち構えてますけど)

 

 

このハプルポッカはチャナガブルと似たような攻撃をしてきますが、チャナガブルとは違って閃光攻撃とかはしてきません。

 

その代わりに、砂の中から結構トリッキーな攻撃をしてきます。

こんな感じに

 

・・・・・・・・・あっ・・・・・・・食われる・・・・

・・・・・・痛てぇ・・・・・・!!

 

 

砂の中にもぐる子

 

攻撃しては砂の中に潜るの繰り返しをずっと行ってきます。

・・・・・・正直うざい・・・・

 

 

 

さらに予備動作は少し短いので、あまり近づくのは得策ではないかと思います。

 

ていうか・・・・・よく見ると・・・・顔が・・・・。

なぜこんなに不気味なのか・・・・いやいや、お腹の方がもっと気色悪い色してるし・・・・。

 

 

 

っていうかどこに消えたし・・・・・・・・って、ん?

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

ってやべぇ!緊急回避緊急回避!

 

 

この音は!

 

 

 

 

・・・・あぶねぇ・・・・

あれ喰らうと滅茶苦茶ダメージ喰らうんだよね・・・・

ていうかもう体力が半分くらいしか残っていないのでそろそろ決めておきたいですね。

 

 

ちなみに、こいつの対処法は決まっております。

 

 

ある程度は誘導してきますが、そこまでこちらを追跡しては来ないので、突進のモーションが見えたらすぐに転がりましょう。

そうすれば当たることは少ないでしょう。ないわけではありませんのでご注意を・・・。

 

そして、ハプルポッカは音爆弾で怯ませることが出来ますので、その隙をつくのもありです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、私はそんなの使わずに常にごり押しスタイルですけどね!

 

 

 

 

 

 

しかし、時間も時間・・・・・そろそろこれで決めてあげましょう・・・・

 

 

 

お腹は見えにくいですが・・・・ まだらな感じの色合いをしております。

上手くお見せできませんでしたが、本当に気味が悪い色をしております。

 

 

これにて、ハプルポッカの討伐は終了です。

なんだか、暑かったせいか疲れてきました。ドスフロギィの睡眠薬を・・・・・

えっ?そんなもんない?

 

 

 

・・・・・さて、次の相手は誰ですか?

・・・・・・って、まだ決まってない?こっちで装備を揃えるから次まで私は待機となる?

 

 

まぁ、いいでしょう。時には休憩も必要なので。

次も簡単な相手でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

次回「リオレイア」再戦

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

欲望の赴くままに・・・・SINoALICE SnowWhiteSideStory 1ページ目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

さぁ、今日もやっていきましょう。SINoALICEの世界へと・・・・。

 

 

〜雑談〜

 

ところで、皆さんのガチャの様子はどうでしたか?

自分はシンデレラの武器が当たって大喜びしておりました^^;

まぁ、メンテナンスとかであまりプレイできなかった人もいますよね。自分もそうでした。

クエストが始まらずに、気が付いたらなぜかクエスト失敗扱い・・・・どれだけのAPが無駄になったことやら・・・

 

でも今は結構復旧しており、通信障害もあまりないといった感じですかね。よかったよかった^^;

 

でも、アリーナの件はまだ対戦相手とのマッチングが出来ていないので、運営さんにはそこんところよろしくお願いします。

 

 

さて、そんな雑談はさて置いといて、今日もアリスのお話を覗いて見ましょう。

アリスは「ライブラリ」の世界を歩んでいおり、今日もナイトメアを殺しております。

 

 

 

 

っと?誰かがやってきましたね。あれは一体・・・・?

 

 

 

『全ては正義の為に』

 

 

 

 

 

~白雪姫~

命など惜しくない。

全ては主の為にあるのだから。

他人の命を奪う重み。

それに潰されるわけにはいかない。

心を苛む悲鳴。

けれど振り返るわけにはいかない。

自分の想いを信じれば、

たとえ汚泥の中であろうとも、

何よりも美しい花となる。

痛み、苦しみ、悩み、憂い。

それらに構っている暇などない。

後悔すれば全てが無に帰すから。

決意は揺るがず。

心は揺るぎ。

ただひたすらに命を奪う。

進め。進め。進め。進め。

尊敬、崇拝、恋慕、思遣、

行為、憐憫、慈悲、情愛、

あなたに会う為ならば、

全てを傾けてもまだ足りない。

この想いが届きますか?

この願いは叶いますか?

ああ、でもこの叫びは聴かないで。

 

さて、今回のお話の主役は「白雪姫」です。

白雪姫といえば、「毒リンゴを食べて、眠りにつき、王子様のキスで目覚め最後はハッピーエンド」ということで有名ですが、残念ながらこの世界ではそんなことはあり得ません。

 

 

彼女の物語の原作者は「グリム兄弟」なので、彼女の願いは彼らを復活させることだということが分かりますね。

無数の敵だろうが、いくらの障害があろうとも全てを薙ぎ払おうという覚悟はすでに準備完了のなかなかすごいお方です。

 

 

ですが、ある意味では命の失うことにある程度苦しんでいるような・・・・?

でも、そんなの関係ない。だって、主の為だから。

 

 

 

 

 

 

狂っている

としか言いようがないですね・・・

 

 

 

 

 

アリスと同じで、かなり主に対して依存していることが分かります。

 

全てを捧げてでもあなたに振り向いて欲しい。

 

 

自分が罪深き人間であろうが、自分の想いを信じ続ければ「美しい花」になれる。

自分の行為を明らかに肯定しております。しかも、アリスより命を奪うのに迷いのない決意を持っているようです。

 

 

でも、最後の「叫びを聞かないで」

これは自分が殺してきた相手の悲鳴を聞かないで、なのか・・・・

それとも、自分の中の何かが上げ続けている悲鳴なのか・・・・。

 

 

 

しかし、彼女も一章の最後では分かっております。

 

 

「何を殺そうとも、この決意がある限り光となってこの道を照らします。だから、主よ。どうか見守ってください。必ず助けてみせます。」

 

 

 

彼女は自分の行いを「正義」として完全に捉えております。

 

 

これが彼女の「欲望」なのでしょう。

アリスは「自分の運命を束縛」として捉えており、白雪姫は「自分の行為を正義」として捉えております。

 

 

この二人が出会うと一体何が起きるのか・・・・。

 

ちなみになんですが、アリスは少なからず自分の行いを正義とは思っていないので白雪姫とは分かり合えないのでは?と思っております。

 

どういった物語が出来るのか・・・・非常に楽しみです。

 

 

今回は以上となりますが、あと白雪姫のお話は二章が残っておりますのでそちらを終わらせてからアリスとのお話を見ていきましょう。

 

 

 

 

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 8日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

 

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

 

 

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

今日の雑談

梅雨なのに全然雨が降らなくてある意味困惑しております・・・・

雨よ降れ・・・・

 

 

 

~本編~

 

前回、チャナガブルとの死闘?を繰り広げてなんとかハンターの面目を守ることが出来ました・・・・フル装備なら簡単に勝てるのに・・・・。

 

今回も前回と同じ装備で『ドスフロギィ』を倒していきます!・・・・チャナガブルよりは簡単そう。

 

 

 

ドスフロギィ
雪山などに生息するドスバギィと似ているモンスター。子分を従えた集団での狩りを行う。最も脅威なのはその口から放たれる強烈な睡眠作用のある液をだす。
それを浴びると直ぐに眠ってしまい、狩られてしまう。

 

 

 

怖ぇ・・・寝たまま食べられるとかある意味恐怖でしかねぇよ。
だが、対策は簡単。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たらなければいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速雪山に行ってヌッコロしてきます。

 

〜雪山〜
あまり害があるとは思えないガウシカから害しかないフロギィ達を倒していきましょう。ライトボウガンだから倒すのが楽♪

但し、この武器の欠点は攻撃とリロードの時、動けないということ。
それに防具もないから、そこに気を付けないと一瞬でゲームオーバーになりますね。

ハハッ笑えねぇ。

 

 

 

フロギィは見た目は可愛い?くせして凶暴です。
熊だって近くで見れば可愛いけど、実際は凶暴ですし(´・ω・)
この子達には眠らされる事なくなんとか倒す事が出来ました。

フロギィ達には何とか眠らされることなく倒すことが出来ました!

この子たちと初めて戦った時はあまり苦労しなかったけど・・・・・親玉は果たして・・・・って感じでした。

 

 

そうしているうちにドスフロギィのいるというエリアに到着。

 

 

 

 

ドスフロギィ戦 開始

 

ドスフロギィ。全長は約5mくらいかな?デカい・・・・

 

 

 

さぁ、見つけたよ。よくも前の世界線ではこっちが戦っている時に眠らせてきて邪魔してきたな・・・

そのせいで、何回死んだか・・・・・。許さんからな。

 

だが、所詮はアオアシラよりも少し機敏なだけのモンスター。

 

当たらなければ恐ろしくもない・・・・

ってあぶねぇ!!

 

 

あいつ、催眠攻撃してきたぞ。

 

 

でもご心配なく。攻撃前には結構分かりやすいモーションがあり、攻撃の届く範囲も結構小さいのでなかなか当たらないです。^^無様なり。

 

基本的に、ドスフロギィの攻撃は「眠らせてくる→タックル」や「尻尾ぶんぶん」などあまり数は多くないのですが、怒り状態になると仲間を呼んできます。

これも厄介。気が付いたら後ろから睡眠攻撃を喰らってしまう・・・・なんてことも。

 

しかし、今回は特に仲間を呼ばれることもなく順調に事を運べております。

 

 

 

 

 

・・・・そして・・・

 

 

 

これで、最後!!

 

 

 

 

ふははっ。人間様に勝とうなど100年早い!

 

 

ドスフロギィの討伐に成功しました!

倒れている画面からは想像できないでしょうが・・・・本当に大きいです。

こんなに大きいだなんて誰も想像できないでしょう。

 

 

 

 

 

~討伐後~

あぁ~~~

今回も楽勝だな。

あとは、今回依頼されていたクエストの内

「ハプルポッカ」のみか~

チャナガブルよりも簡単なんだよな~~

だって何回も討伐したことあるし、

チャナガブルは初見なだけだったし。

次回で俺の本当の力が出るかもな~~~

 

 

 

ちなみに、今回の報酬もなかなかしょっぱいものでした。

少しお金を払えば報酬がランクアップします。

でも、それは少しやめておきます。

 

 

 

次回「砂を駆ける竜 ハプルポッカ」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも

出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

戦え!勝ち取れ! Crash Of Clanns

みなさんこんにちは!タクヤンです^^

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!


人気ブログランキング

 

今日はクラロワについてです!

今回は単発の投稿になってしまいますが、もしかしたら不定期で更新していくつもりではあります!

全世界で高い人気を誇る『crash of Clanns』

このゲーム、元は基地を作り他プレイヤーの基地を襲うというゲームから新しく生まれ変わったゲーム!

 

 

〜待望のアップデート〜

先日、クラロワのアップデートがきて、1週間の間だけですが、新モードが搭載されましたね!

 

その名も・・・・・

協力バトル!

どういったものかと言うと、クランバトルのような2対2で戦うというもの!

しかも!
友達と遊ぶを選択すれば…?

 

誰とでもすぐにできたり、フレンドさんや、LINEを通じてリア友とプレイできちゃうんです!

 

 

それだけじゃないんです!
勝てば宝箱をゲットできるんですね〜ψ(`∇´)ψ

 

 

ルールはクランバトルと変わりませんが、各ユニットのレベルはそのまま!
しかも、延長は1分と短縮され、普段のバトルとあまり変わらないです。

 

しかし、短いながらもいつものような戦略的なゲーム性は変化しない!

 

 

そして、6月16日から3日間クラン宝箱が始まりましたね!

 

しかも今回は協力バトルでの獲得クランもカウントされるので、負けてもトロフィーが下がることがないんです!!

 

つまり!

暇な時間があれば協力バトルをしまくって、クラン宝箱をレベル10まで上げて報酬をいっぱいもらいましよう!

 

 

次はクラン宝箱の開封時に更新します!

はねろ!強くなる為に! はねろ!コイキング

みなさん、こんにちは!タクヤンです^^

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

さて、みなさんは『はねろ!コイキング』というアプリをご存知ですか?
これはポケモン界最弱の呼び声高い、コイキングを主人公にしたアプリなんです!
(ついに、コイキングにも光が…!)
跳ねるしか能のないポケモンが・・・・

 

 

そこで、これで少し遊んでみました!

 

内容は時間が経つと現れるエサを与えて、特訓させることで、コイキングのレベルをあげ、はねる力(?)を上げて、はねた高さを競い、ブリーダーを倒していくというもの!

 

 

なんだろう…
ほのかに漂うクソゲー臭……笑

 

 

そんなことは言わない!だって彼が今は主人公なんだもの!

 

はねろ!コイキング
どんな感じか紹介していきたいと思います!

なかなかかわいいですね笑

1番上のがコイキングのレベルで、これはブリーダーランクと呼ばれるものを上げれば、最大値が上がっていくシステムになってます!

そして、はねる力(CP)と言う名の経験値を上げれば、コイキングのレベルが上がり、右下のリーグでブリーダーを倒していくというもの!

コイキングのレベルを上げる方法についてです!

 

強くするための方法は主に二つあります。

 

・時間とともに湧いてくるきのみを食べる。
・中央下の「とっくん」で経験値を貯める。

 

この二つの両方をご紹介しましょう。

 

 

では、最初は『とっくん』をやってみましょう!

 こんな感じではねる力(CP)を上げていくんですね!

跳ねた回数で強くなるのかぁ・・・・ポケモンも変わったなぁ・・・。

 

 

また、ホームの左下にあるタウンというところからたべものや、とっくんのレベルを上げれます!

 

 

 

 

さて、お次はコインの入手方法と、使い道についてです!

コインはきのみ、とっくんのレベルを上げることに使えます!
それぞれのレベルを上げれば、選べる経験値も増えるんで、できるだけ早めに上げておきましょう!

では、どうやってコインを手に入れるのか?

大きく分けて4つです!

1.レベルアップ報酬

2.お宝

3.リーグ挑戦

4.イベント

5.ポケモンのスキル

 

では、それぞれ何をすべきなのかを見ていきましょう!

 

 

1.レベルアップ報酬

これはコイキングのレベルが5の倍数になれば、ホーム画面に黄色のモンスターボールが出てきて、レベルに応じてコインをゲットできます!

2.お宝

たまに、ホーム画面に赤色のモンスターボールが出現します!
コインに限らず、ダイヤや、きのみが出てくることもありますよ

3.リーグ挑戦

ホーム画面右下のリーグをタップするとリーグに挑戦できます!
そこで戦えば、報酬としてコインをゲットできます!

4.イベント

とっくん後、またはリーグでの勝負の結果が出た後にたまにランダムで行われるもので、その中のいくつかのイベントでコインをゲットすることができます!
他にもとっくんポイントなど得られることもあります!

5.ポケモンのスキル

これはタウンからダイヤマークのショップへ行けば、なかよしグッズというのがあるので、そこで購入可能です
また、リーグのクリア報酬で入手することもできます!

とまぁ、こんな感じでコインを集めて、「とっくん」や、「きのみ」のレベルをばんばん上げちゃいましょー!



 

 

さてさて、このゲームぶっちゃけ難しいと思う?まぁ、普通ならそうでしょうねぇ。だってコイキングだし。弱いし・・・・・。

だけどね・・・・・コイキングにだって意地はある!

 

ぜひぜひ皆さんにはそのコイキングの頑張りを一緒に見届けてやってください!

コイキングってギャラドスに進化するけど、どうやったら一瞬であんなデカいポケモンになるんだ?

進化の基準をはるかに無視しているような・・・・。

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

欲望の赴くままに・・・ SINoALICE-シノアリス- AliceSideStory 3ページ目

皆さんこんにちは。タクヤンです^^

<宣伝>

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!


人気ブログランキング

 

今日の小話

最近、Job解放武器の「卑劣の刃」を獲得できました!

「シンデレラ/ブレイカー」をゲットしました!

 

少し、というよりかなりイメージからかけ離れたシンデレラ・・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

さて、前回は「アリスのおはなし 一章」を大雑把に見ていきました。

今回は「二章」を見ていきましょう。

 

 

一体どういったストーリーなのか・・・・・

 

 

 

~二章~

 

 

 

アリス「もし・・・・この戦いが本当に無意味なら・・・・」

ギシン「私達ハ本当に約束ヲ守りマスよ?」

アンキ「作者は本当ニ生き返らせマス!ご安心クダサイ!」

アリス「お前たちが一番信用ならない。」

・・・・・・・

・・・・・・・・

ックククク・・・

フフフフフ・・・

ギシン「アハハハハハッ!」

アンキ「きひヒヒヒヒッ!」

人形たちは不気味な笑い声と共に姿を消した・・・・

 

 

アリスの前回の続きで、アリスの束縛が何なのかを見てみました・・・・・。

この不吉な笑い声はギシンとアンキによるものですね。私も初めて聞いたときはゾッとしました・・・・

ていうか、こいつら本当に味方なのかな?チュートリアルでは武器を引かせたりSレアの武器をくれたりいい奴らなのかなって思ってたけど、そんなことはなさそうだな・・・・・

 

 

 

理解されないだろう。この想いは。

私は歪んでいる。私は歪んでいる。

それだけは理解している。

 

アリス・・・・理解されないながらもその道を歩み続けるつもりなんですか?

歪んでる歪んでるって・・・・他のキャラに比べたらまだましでしょ・・・・・。

 

 

 

まぁ、とりあえずギシンとアンキはどっちが女で男だっけ?もう見分けがつかない・・・・・。

 

 

 

 

 

彼に逢えなくてもいい。

彼に愛されなくてもいい。

そこに生きていてくれれば。

 

 

アリスはとても健気ですね。例え彼から蔑まれようが、無視されても生きていてくれればそれだけでいいとかどんなにいい子なんですか・・・・・?

どっかのシンデレラにも見習ってほしいものです。(彼女は作者を生き返らせて殺したいと願ってますから・・・。)

 

 

 



 

 

 

 

失い続ける痛みと代償が、私がまだ戦っている事を知らせてくれる。

 

 

戦争映画とかでもよくあるセリフですね。失い続けるから私はまだ戦っているんだよと。

大抵そういうことを言う人ってまともな結末・・・・・・っあ・・・・・。
まぁ、アリスはまだ大丈夫でしょう!だって最初に選べるキャラクターの一人ですよ!?かわいいし、健気で一人の人を思いやれる女の子なんですよ?

死ぬわけ・・・・ないじゃないですか・・・・・・。

 

 

 

 

救われたいとは思っていない。

ただ、あの人さえいてくれれば・・・・

どうしてこんなに不安なんだろう。

どうしてこんなに寂しいんだろう。

自分も世界も間違っている。

 

人を救うのにたくさんの人を犠牲にしないといけない・・・・・たしかにそれを考えるとこの世界は間違っているのかもしれませんね・・・・・。

何が不安なのだろうか?殺すことなのかそれとも一人でいることが不安なのか?だとしたらもし作者に逢えなかったとき、彼女は完全に壊れてしまいますよ・・・・そんなのってないよ・・・・。

やっぱりギシンとアンキは壊した方がいいのでは?

だってあいつら作者を生き返らせる気なんてないでしょ!

 

夢想する。ある日の幸せを。

幾多の屍を乗り越えて手に入れた優しい光の平穏を。

もし、願いを叶えてしまったら・・・・

私は

どうなるの?

 

 

なんだか、アリスは作者を生き返れせるのかということと、そのあとの自分の心配をしないといけなくなりましたね・・・・・。

でも、アリスの望む世界は夢の中なんでしょうね。ナイトメアが敵の名前なんですが・・・・・。

ナイトメアって確か日本語で「悪夢」・・・・・ってまさかね。

 

 

次のお話でアリスのお話二章が終わりとなります。

ここで、最後にアリスは何を思い、何を見つけることが出来るのかを見ていきましょう。

 

ギシン「さぁ、恐ロシイ亡霊達を倒すノデス!」

アンキ「さあ、醜イ生命を消し去ルノデス。」

ギシン「存在スル事が無意味な奴らナノデス。」

アンキ「殺しマクッテも問題ナシなのです!」

 

 

もうね、あれですね。なんだかナイトメアは敵ではないんじゃないかな。

だって、この二体が明らかに彼女を利用してますよね。なのに、アリスは戦い続けないといけないんでしょ?大切な人を生き返らせるために・・・・・。

 

そんなのってないでしょ・・・・アリスのお話の二章はここで終わりなんですが、早くもギシンとアンキへの不信感が積もりまくってます・・・・・もとから信頼なんてなかったけど・・・・・。

 

 

さて、次からはアリスのお話の三章となります。たしか、次のお話は「クロスストーリー」といって、他のキャラクターとのお話となります。

一体誰が介入してくるのか?

次回お会いしましょう・・・・・・・・。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知