このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログで稼ぐには相当の労力が必要。その理由を必死に考えてみた。

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

最近体を動かさずにお腹周りのお肉がいよいよやばいことになってきました。

そんなことはどうでもいいんですが、今回のお題はこちら

 

 

ブログで稼ぐには相当の労力が必要。その理由とは?

 

です。

 

そんなの当り前?ではお聞きします。

 

 

理由を具体的に言えますか?

 

 

ブログをしている人なら必ず答えれるような質問(人によってそこらへんは違うかもしれないですけど・・・)ですよね。

でも、ブログをしていないネットの事ほとんど知らないって人にとっては全く分からないことですもん。

 

今回はそれに関するちょっとしたお話

 

 

スポンサー広告



 

 

バイトとは全く違う

バイトってありますよね?

大学生、高校生、に多い”1時間働いて幾らか貰う”というあれです。

残念ながらブログはバイトとは全然違います。以前、大学の親友に言われました。

 

 

ブログって時給制?

 

 

・・・・・っえ?

 

物凄くびっくりしました。普通ありえないでしょう。

ブログが時給制なんてそんな話・・・・。所謂ネットビジネス勧誘に騙されたパターンですね。

 

 

もちろんブログは書いた分だけお金にはつながります。

ですが、それを時給換算にすると・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

やめましょう。

恐ろしくなってきました。

そりゃあ、ブログのプロっていう人は時給換算しても特におかしな感じはしませんよね。だって月に30万ぐらい稼いでるもん。

 

ですが、ブログを始めた人たちにとっては最大の難関ともいえるべきですよね。

 

バイトしていた方が儲かる

 

この考え方を見直さない限りまず稼げないでしょう。ブログよりも効率がいいように感じられますからね。

 

・・・・・・っえ?自分?

・・・ふふふ・・・・

 

先月はなんと40円でした(泣)

 

 

初めての人が手にできるお金は本当に少ない

 

さっきも言いましたが、初めての方がブログで手に入れるお金は本当に少ないです。

 

正確にはよく聞くのは月に1000円とかはよく聞きます。

本当にこんなもんです。初めての報酬は。

 

そんなの・・・・

 

ブログ始めて初の報酬が20万円?一体何人の友達を・・・・

 

 

というのはもちろん冗談です。

ですが、ここまで稼げる人はなかなかいないでしょう。いても全体の5%未満でしょう。

 

大抵の人(6~7割)は月に1000円未満ぐらいが普通です。

自分のこの中に入ってきます。

少ない人(3~4割)が1000円以上稼げる方たちです。

 

 

じゃあその3割に入ればいい?

そりゃそうですけど物凄くしんどいんですよねぇ・・・・・。

だって、ブログに人がそう簡単に入ってくれるならきっと直ぐに3割の中に入れることは出来ますけど・・・・・。

そこにたどり着くのに何か月必要なのか・・・・・。

 

 

1か月?2か月?それとも1年?

 

ここって人によってはバラバラですよね。

皆さんはどう思いますか?

皆さんなら何か月でたどり着ける自信があります?

 

初めての目に見える報酬は早くて3か月、遅くて1年

悩める人・・・まさに今の自分がこんなもんです。

 

ブログの収入ってブログに訪れる人の人数によって変動するんですが・・・・今の自分のブログの状況は悲惨なものです。

 

月に見ると1000pv(ページを見られた回数:1pv=1回)ぐらいなんですね。

多いんじゃない?」って方に伝えましょう。

 

もし目に見える報酬が欲しいなら

 

この300倍は必要です

 

 

・・・・・っえ?マジで・・・・?

 

マジです。知り合いのブロガーさんは一日1万pvで月に約10万ぐらいです。あの人はブログはメインではないんですけどね・・・・。

それに比べて私のブログには1日約30人ぐらい・・・・。

 

 

圧倒的敗北!!

 

 

でも、残念ながらこれが現実です。もちろん稼げないわけではありません。しっかりとした記事を書いて、毎日しっかりと更新し続ければうまくいけば3か月で1万円ぐらい。

 

半年で1万円ぐらいは稼げるようになります。

 

 

何時間ブログに時間を費やせばいいの?

 

これも理由ですよね。

ただし、これの場合は何時間ではありません。

 

 

何日、何か月の方が正しいです。

 

 

本当かよ?嘘をつくな!!

 

 

って方・・・・。落ち着いてください。私のメンタルはボロボロですよ?

 

ですが、本当に何か月も掛かることがあるんです。

最悪の場合は半年なんてことも・・・・。

 

そもそも、厳しいことをいいますけど・・・・・

 

 

いきなりブログを始めた人に対して誰も興味なんてありません。だから少なくてもちょっと知名度が上がるのに約3ヵ月はかかるんです。

 

 

少なからず私はブログの書き方や運営のノウハウが詳しくなかったので全然集客も出来ていないです。ですが、こういった方が自分では楽しいです。

 

だって、いつかはアクセスも増えると思ったら楽しくできます。

そのことを楽しみにしながら毎日?記事をアップしております。

 

ということで今回はここまでとなります。

ではまた次回お会いしましょう。さようなら!

「ブログで稼ぐには相当の労力が必要。その理由を必死に考えてみた。」への1件のフィードバック

  1. 初めまして!
    ツイッターからです^^

    苦しい期間・・・
    ありますよねぇ。

    頑張ってください!

    勧誘などは特にしませんので、(←アヤシイw)PV数アップのノウハウをブログで書いてます。
    よろしければ、ご覧になってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加