「ゲーム」カテゴリーアーカイブ

昔懐かしいインベーダーゲームの攻略を結月ゆかりと弦巻マキと一緒に探す

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

結月ゆかり
皆さんこんにちは。結月ゆかりです。
弦巻マキ
やっほー弦巻マキだよ!

 

 

皆さんは以前「インベーダーゲーム」のご紹介をしたのは覚えていますか?

 

結月ゆかり
ありましたね。懐かしいゲームでしたね。

 

今回はそのゲームの攻略方法を探していきましょう。

 

 

結月ゆかり
えっ・・・・?

 

弦巻マキ
あんなゲームに今更攻略方法とかないでしょ。

 

だからこそ探していきましょう。
割と面白いかもしれませんよ?

 

 



 


 

    インベーダーゲームの攻略方法 その1

 

 

結月ゆかり
そういえば・・・インベーダーゲームの宇宙人はどのように動いているんですか?

 

このゲームで敵は

 

初めの初期位置は左側

そこから右端にまで移動

右端についたら最前列の敵が下に1マス移動

また左端まで移動

左端に着いたらまた1マス下に下がり右に移動していく

 

 

これを永遠と繰り返していきます。

 

 

結月ゆかり
ということは・・・・・

 

弦巻マキ
一番端を全部片づけれたら永遠に敵はこっちに来ない?

 

 

そうなります。

みなさんもこの方法をとるのではないでしょうか?とはいってもこの方法はとっくの昔に作られている方法だから今では古すぎる戦法でしょうけど。

 

結月ゆかり
昔のゲームに最新の攻略方法なんてあるわけないでしょうに・・・・・。

 

この戦法を使ってインベーダーゲームに挑んでみましょう。

 


ステージ3


このゲームはステージが進むにつれて敵の移動速度と攻撃頻度が増してきます。
ここまでくると、右端の敵だけを一番先に撃破するのにも時間が少しかかります・・・・。

 

弦巻マキ
ここまでくると最早やっている人の操縦の腕だよね・・・・。

 


 

ステージ4

 

・・・・・・・・・

 

 

結月ゆかり
・・・・・・・

 

弦巻マキ
・・・・・

 

はい・・・操作ミスです・・・・。

 

結月ゆかり
気が付いたら体力も残り1・・・・

 

弦巻マキ
下手くそにもほどがあるでしょ・・・・

 

テストしたときはステージの8までは攻撃にあたることもなく上手くいっていたんですよ?
それが、どうしてこうなったのか・・・・・。

 

結月ゆかり
本番に弱いタイプ・・・・

 

ですが、ここで面白いことも分かりますね。
このアプリだけなのかどうかは知りませんが、こちらが攻撃を受けると・・・・

 

敵は一回元の初期位置に戻るということが分かりました。

 

 

結月ゆかり
どうしても敵の進行を防げないけどいいところまで来た時には使えるかもしれませんね。

 

弦巻マキ
ある意味では諸刃の剣だよね・・・・・

 

 

昔のゲームらしい仕様と思っておけば可愛いものですね。
今のゲームではそんな現象は起きないでしょうから・・・・。

 


ステージ5

 

・・・はい、ここで体力は無くなってしまいました。
最後はタップしている指に見えず敵の攻撃にあたってしまいました・・・・。

 

 

結月ゆかり
こういのって操作事故にあたるんですかね?

 

弦巻マキ
不注意かな?

 

 

どちらにせよ失敗は失敗です。
ですが、今回の

 

「敵の一番端から攻めていく」

 

この戦法自体は昔からの攻略法でありながらも有効なんだということが分かりましたね。

インベーダーゲームって今の子には馴染みのないゲームですから、こういったところから知ってもらえたらいいですね。

 


というわけで今回はここ迄となります。
また面白い戦法とかがあれば挑んでみたいですね。

 

結月ゆかり
実は1つだけ用意しております!

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

結月ゆかり
では皆さん。また次回お会いしましょう。
弦巻マキ
またねー!次回もよろしく!

放置されるだけこの子達はつよくなる!? 放置少女プレイ感想

皆さんこんにちは^ ^タクヤンです。

 

最近、TOEICを受けたんですが・・・・ふへへへ。

結果は散々でした。

 

二ヶ月放置した英語力では全然出来ないことが分かりました。

というか、放置したら人は弱くなるやん・・・・当たり前やん・・・

 

 

・・・・て、えっ!?

 

 

放置してるだけで強くなる子達がいるんですか!?

これは、早速その子達に会いに行かなければ・・・・

 

 

 

ということで、今日するアプリはこれ。

 

<  放置少女   >

 

話のコンセプトは

 

三国志を舞台に有名な武将が可愛い女の子になって戦乱の世を戦い抜くというゲームとなります。

 

 

日本の伝統文化とも言える女体化ですね。別に驚きませんよ?

アニメだろうと可愛い女の子はいいものですからね。

 

 

さて、本編と行きたいところですが・・・・・・

何から説明しようかな・・・・。

 

 

 

ゲームのシステム

 

 

以前から似たようなゲームはありますよね?

 

いわゆる”放置ゲーム”。

 

 

放置ゲームといってもその中の内容はいろいろありますよね。

 

1:”猫集め”のように放置することで色々な猫が集まって、新しい猫を発見していくという内容

 

2:今回の”放置少女”のように放置するだけでキャラクターに経験値が入り、強くなっていくという内容

 

 

こういったシステムって忙しいくてキャラクターの育成に時間が掛けることが出来ない人向けと思いますね。

少なからず自分にとってはかなり嬉しいシステムです。1日放置していても少女のレベルがアップしてるという。

 

 

放置少女の内容

ホーム画面はこんな感じです。

物凄い数のボタンやらアイコンやらありますね・・・・・。

でもご心配なく。

 

 

私は基本的にこの中の半分ぐらいしか見ておりませんので。

 

真ん中のキャラクターはプレイヤーが初めに手に入れるキャラクターです。

名前は自分で自由に決めることが出来ます。

(私の場合はカメリアという名前にしてます)

 

一番下のアイコン6個を順に説明した方がいいでしょうね。

 

一番左から

 

ホーム:画面上で自分のプロフィールを確認することが出来ます。ログインしたら一番初めにここに飛びます。

 

戦場:ここで自分の武将たちが自動的に戦ってくれます。基本的に自分から何かをするということは必要ないと思います。

 

また後程詳しく説明しましょう。

 

陣営:ここでは自分の武将のプロフィールを見ることが出来ます。後程詳しく説明しますが、ここで装備を変更することが出来ます。

 

倉庫:ここでは戦場で獲得した装備品を見ることが出来ます。基本すぐにアイテムは溜まるのでこまめに売却した方がいいと思います。

 

チャット:このゲームをプレイしているプレイヤー達の掲示板となります。有用なヒントから特に有用でもないヒントまで・・・!?

 

同盟:いわゆるチーム・ギルドを結成したとき、その詳細をここで見ることが出来ます。

 

 

戦場

 


このゲームの肝というべき場所ですね。

一番上のキャラクターのアイコンは今”戦闘に誰が参加しているか”ということを表しております。

左は自陣のキャラクター、右は敵陣のキャラクターです。

 

 

真ん中の下にある文章は戦闘のログのようなものです。(戦闘の詳細報告のようなもの)

 

私は特に気にしておりません。

 

その下に4つのボタンがありますね。

 

ボス挑戦”、”クエスト”、”高速戦闘”、”統計

 

ボス挑戦・・・・

このゲームは基本的にボスに挑戦しない限り、ずっと雑魚敵と戦い続けます。そこで経験値を稼いで、レベルが上がってからボスに挑みます

 

そしてボスに勝てば次のステージに進めます。

 

そこで、また雑魚敵と戦い経験値を稼ぎ、またボスに挑む・・・・・これの繰り返しとなります。

 

 

クエスト・・・・

ここでは、今までで攻略したステージを選択することが出来ます。

例えば今のステージを攻略することが出来ない場合はここから過去の戦場に戻ってさらにレベルを上げてまだ挑みましょう。

 

 

高速戦闘・・・・

普段の戦闘をこのボタンを押すことで何回かの戦闘を割愛することが出来ます。

もちろんその間の経験値やアイテムなどは獲得できます。素早く経験値などを獲得したい人はこれを活用しましょう。

 

統計・・・・
これまでの戦闘からどれぐらいお金を獲得できるか?レベルが上がるまでどれぐらいかかるかなどなど色々な情報を知ることが出来ます。

 

陣営

ここでは自分のキャラクターたちの装備品を変えたり、スキルを変えたりすることが出来ます。
装備は基本的にたくさんありますが、戦場を駆け巡ればおのずといい装備が手に入ります。

 

上にいる人のアイコンは自分が戦場に連れていけるキャラクターです。鍵のついているキャラは残念ながらまだ使うことが出来ません・・・・。

 

 

気に入ったところは放置少女って名前のセンス。

 

色々な方に遊んでいただきたいが、基本的には以下の方たちに遊んでいただきたい。

 

1:時間があまり足りない人 → 放置少女は

 

放置するだけで十分に遊べるゲーム!

 

2:細かい操作が苦手 → 何度も言うが

放置少女は本当にタイトル通り放置するだけで大丈夫!!

かぐや姫のパートナー探しは終わらない!結月ゆかりと弦巻マキのシノアリス冒険

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

結月ゆかり
そして皆さんこんにちは。結月ゆかりです。
弦巻マキ
やっほー!弦巻マキだよー。

 

さて、しばらくお2人に旅行に行ってもらっていたのですが、実は新しいプラグインを導入したのでその設定の為に2人には旅立ってもらってました。

 

結月ゆかり
たしか、今の会話のスタイルのプラグインがそうだったんだよね

 

弦巻マキ
いろいろ苦労したのは聞いたよ・・・・。

 

さて、今回も新しく生まれ変わったこの結月ゆかり・弦巻マキさんのお2人さん。
これからもよろしくお願いしますね。
そして、ついでにマキさん今回よろしくお願いします。

 

結月ゆかり
はい!これからもよろしくお願いしますね!
弦巻マキ
こちらこそよろしくね!そして、今日もやっていこう!SINoALICEの世界に!

 

 

さぁ、お二人さん。
かぐや姫”って覚えていますか?

 

結月ゆかり
えぇ・・・覚えていますよ・・・
弦巻マキ
ゆかりんのトラウマだもんね・・・・。パートナーは見つかったの?

 

残念ながら見つかっておりません。
かぐや姫が強すぎるので彼女の”欲望”を満たす人は存在できないんです。

 

ああ、誰かにこの身を縛ってほしい・・・・・。

ワー、変態ダ!ヘンタイダー!

ち、違います。私はただ・・・

思いっきり虐められタイんデショ?

ん・・・

わぁ、頬を染めて頷いタ!変態ダー!

かぐや姫

かつて求婚してきた5人の貴公子。私のご主人様に成り得るのかと、1つ試練を課しました。

石作皇子には「仏の御石の鉢」を。けれども、彼は嘘をつきました。

車持皇子には「蓬莱の玉の杖」を。けれども、彼も嘘をつきました

右大臣阿倍御主人には「火鼠の裘」を。けれども、彼は騙されました

大納言大伴御行には「龍の首の珠」を。けれども、彼はあまりの苦労に私を逆恨みするようになりました。

中納言石上麻呂には「燕の子安貝」を。けれども、彼は怪我をして、あれよあれよと弱り果てました

私はただ、強い人が欲しかった。強く虐めて欲しかった。この身体をお仕置きして欲しかったのに。

私を心行くまで虐めてくれる素敵なご主人様はいったい何処にいらっしゃるのです?

あの方、とっても強いですよね?

そりゃぁモウ!

なんてったってドラゴンですカラ!

ああ・・・・なんて素晴らしい・・・!

ウワッ、泣いてル!?

 

 

 

結月ゆかり
・・・・・

 

弦巻マキ
ええっと・・・。

 

いやいや、何か言ってくださいよ?
黙ってじゃ何も伝わりませんよ?

 

結月ゆかり
こんなのどうしたらいいんですか?もう無理でしょ?
弦巻マキ
ドラゴンじゃだめならこの世界にはきっと他のキャラクターぐらいしか無理だよね。

 

そうなってきますね。
ていうか、そもそもかぐや姫に求婚した王子っていったい何者?って話になりますよね?

 

結月ゆかり
実際の物語にも出てきてる人達ですよね?無理難題を押し付けられたとか・・・。

では実際に見ていきましょう。

石作皇子
仏の御石の鉢と呼ばれるものを持って来ることが結婚の条件だったとか・・・・。

弦巻マキ
仏の御石の鉢っていったい何?

 

仏の御石の鉢”は所謂”仏教に関するお宝”つまり、仏教の総本山にあるようなお宝です。もちろん実在すればの話ですが・・・・。

 

弦巻マキ
ということは?仏教の総本山といえば・・・・

 

はい、天竺です。
つまりインドです。国内にはありませんし、当時の国外との繋がりがよくても天竺までそれを取れに行くのは至難の業になりますね。行くのでさえ当時は命がけです。

 

結月ゆかり
じゃあどうするんですか?取りに行けないなら諦めるしか・・・・。

 

弦巻マキ
ゆかりん。そんなの決まってるよ・・・・。ないなら作ろう!!・・・・だよね?

 

まさにその通りです。
彼は「天竺に行ってきます」という言葉だけ残し、大和の国の山寺まで行きそこで偽物を作りました。そしてその偽物をかぐや姫に献上してます。

 

結月ゆかり
でも、世の中そんなにうまくいかないですよね?

 

もちろんです。かぐや姫には偽物であることが見破られています。

理由としては

 

本物は輝いているのに彼が持ってきたのは光っていなかった。

 

だそうです。

 

結月ゆかり
何だか可哀そうですね・・・。
弦巻マキ
でも、ズルはだめだよね

 

ズルも何も無理難題なんですからそもそも無理でしょう。

 

結月ゆかり
では、蓬莱の玉の杖は?

 

蓬莱の玉の杖は「根が銀、茎が金、実が真珠の木の枝」という何とも言えない美しさで作られている杖のことです。

 

月の都にのみあるといわれております。

 

実はこの難題を言い渡された車持皇子はなんと「こっそりと作らせれば作れなくもない」と考え、かぐや姫には「探しに行ってまいります」と言い残し、あらゆる有名な鍛冶職人に杖を三年かけて作らせたんですね。

 

弦巻マキ
それで、作れたの?

 

もちろん、かぐや姫が求婚を認めようとしたぐらいに精巧なものだったそうですよ。

 

弦巻マキ
でも,なんで無理だったの?

 

実はですね・・・・・この杖を作成した職人たちが作成の代金を要求してきたんですね。

かぐや姫がいる目の前でかどうかは知りませんが、かぐや姫のいた場所であることは違いありません。

 

結月ゆかり
何とも間抜けなお話ですね。
弦巻マキ
でも、そこまでしてでも結婚したかったっていうのが伝わってくるよね。

 

もしかしたらこの皇子は先に代金を払うなりなんなりしておけば結婚できていたかもしれませんね・・・・。

 

結月ゆかり
ではそれ以外の三つもまさか・・・?

 

はい、どれもこれも空想上でしか存在しないものです。

火鼠の裘は火鼠の皮で作られた、決して火で燃えることはない皮のことです。

 

龍の首の珠は言葉通りで龍の首についている珠のことなんですが、龍なんて存在しないんですよね。

 

燕の子安貝はまだ比較的簡単な宝物ではあります。燕が生んだ貝を見つけるだけのことです。

 

結月ゆかり
いやいや!どれだけ無理難題なんですか!?

 

弦巻マキ
画面の中のアニメキャラを現実世界に引っ張り出してこい並みに不可能だよ・・・・

 

この世界のかぐや姫はそれぐらい出来る殿方でないと満足できなかったんでしょう。
では、人やナイトメアでは満足できなかった。すると何に活路を見出すのか?

そこでドラゴンに目を付けたということですね。

結月ゆかり
涙を流すほど嬉しかったんですね。

 

問題があるとするなら、このドラゴンは強いといってもかぐや姫よりかは弱いです。かぐや姫が強すぎるからなのかもしれませんし、もしかしたら・・・・・・

 

弦巻マキ
もしかしたら・・?

 

かぐや姫は誰とも添い遂げなかった。それだけ雲の上の存在だった。誰にも手が出せなかった。そのことの暗示をしているのではないのでしょうかね。

 

 

結月ゆかり
確かに言われてみればそんな気もしますね。

 

弦巻マキ
誰の求婚も受け付けなかったんじゃなくて受け付けることが出来ないぐらい雲の上の存在だったってことだね。

 

 

そう考える方が一番合理的ですね。

 

 

 

 

・・・さてお二人さん。いかがでしたか?このかぐや姫に関して何か分かりましたか?

結月ゆかり
まぁ、雲の上の存在であることを比喩したのが今の彼女であるということですかね?
弦巻マキ
結婚の理想を高く持ちすぎた人に対する皮肉な存在とか?

 

マキさんの言い方は少し棘がありますが、もしかしたらおおむね間違っていないかもしれませんね。

 

理想を持つのはいいことだけどそれが高くなりすぎると取り返しのつかないことになるのかもしれませんね。

 

 

 

では今回はここまでとなります。
では、次回またお会いしましょう。

結月ゆかり
では皆さん!さようなら!

弦巻マキ
じゃあねーー!また会おうね!

昔懐かしいインベーダーゲーム。知っている人も少ないのでは?

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

以前、「テトリス」の無料ゲームを遊びましたね。(結果は散々たるものでしたが・・・・)

今回は昔の懐かしいゲームの代表格でもある

 

 

 

インベーダーゲーム

で少し遊んでみました!!

 

 



 

 

 

 

 

インベーダーゲームって?

 

インベーダーゲームは正式名称”スペースインベーダー”1978年に”株式会社タイトー”がアーケードゲームとして発売。

 

その後色々な派生作品が誕生して総称を”インベーダーゲーム”となったそうです。

 

もう40年前からこのようなゲームが存在していたんですね^^;

そのことに驚きです・・・・。

 

 

もう今は殆ど見なくなりましたね。一昔前は喫茶店に存在したり、それこそゲームセンターには昔は数多くありましたね。(今も少ないながらあるのかな?)

 

当時としては

 

 

敵が攻撃してくるなんてすごいな!!

 

 

と言う理由から世界中で物凄い人気でした。

実は私もそんなに遊んだことがありません!!

 

 

俗にいう現代っ子ですね!PS2は知ってますけどね。

 

      ルール

 

まずは下の画面を見てください。

 

一番下にあるのがプレイヤーの操作するキャラ

一番上にあるものがです。

 

敵の数は”5 × 8の40体“となります。

 

そして、敵は右端、左端と交互に移動しながらこちらに近づいてきます。

もちろん相手もこちらを攻撃してきますのでそれも避けながら、また、目の前に壁があるのでそれも使いながら相手の殲滅が目的です。

 

全部倒し切るとこのようにクリア画面が出ます。そして、次のステージへと進むことが出来ます。
もちろん、ステージが進む毎に敵の攻撃頻度が上がるうえに、こちらに進むスピードも速くなります。

 

ですが、ご心配なく。
こちらの攻撃は一発で倒せるのでそこまで難易度は難しくありません。(序盤は・・・)

 

このようなゲームは、タワーゲームと少し似てます。

というか、ある意味では派生作品なのかな?

 

ですが違う点はこちらは一人しかいませんし、自分で動かさないといけません

 

  何が面白い?

 

何が面白いかって?

操作性で分からないところがあり、そこがまた面白いですね。(ゲームの内容?)

 

これ・・・・・十字キーは皆さん馴染みあるから問題ないと思いました?
一つだけ言いますね。

 

十字キーの上下は全く意味がない!!

 

 

いや・・・・・本当です。
だって、このゲームは左右に動いて戦うゲームなのにどうして上下移動ボタンがあるのか・・・・。
よく分かりません。

 

  どれぐらい簡単?

 

さっきも言った通り、こちらの攻撃は一発で倒せるのでそこまで難しい難易度ではないと思います。

 

但し、最後の一体は進むスピードが物凄く速いので中々当てづらいです。

ですがとりあえず撃てば当たります。さらに障害物は自分の攻撃によっても簡単に壊れます

 

始めは何故か自分の障害物が潰れるのか分からなかったんですが、普通に自分で壊しているのに気が付きました。

 

その壊れやすい障害物を上手く利用するような戦術を考えながら戦えるとさらに面白くなるでしょう!

 

もうみんな知らないのかな?昔懐かしテトリスを遊んでみよう

皆さんこんにちは^^ タクヤンです。

 

昔の懐かしいゲームってなんでしょうか?

 

テトリス?

インベーダーゲーム?

 

 

多分今の若い子ってあまり知らないでしょうね。

昔のシンプルで簡単なゲームこそ本当に暇つぶしのゲームになりますよね^^

 

最近スマホのゲームにテトリスのゲームを見つけたので折角なので遊んでみました。という訳で今日はその紹介。

 

そもそもテトリスって1984年に世界中で流行った”落ちものパズルゲーム”なんですね。

そこから”ぷよぷよ”とかの派生のゲームが出てきたんですね。

 

いわば、”落ちものパズルゲーム”の元祖ともいうべきゲームです。

 

 

シンプルでありながら面白い!!

 



    遊び方

 

7種類のパズルが上から落ちていくので、回転して向きを変えて積み立てていく。

そして、横一列に並べて消す

そうやって得点を重ねていき高得点を目指していくゲームとなります。

 

得点を獲得していくにしたがってパズルの落ちるスピードが早くなっていき、早い判断能力が必要になってきます。

更に少しでも積み間違えるとそこからの回復が難しいです。

少なからずゲームがそこまで得意ではない自分にとっては失敗した時からの持ち直しは凄く苦手です。

 

そういうことで早速見ていきましょう。

ちなみにプレイしてみたんですが、このゲーム中々操作が間違えやすくてすぐにゲームオーバーになりましたね・・・・(言い訳)

 

 

初めはLV1ということで、パズルの落ちるスピードもかなりゆっくりです。すごく簡単ですね。

 

ちなみに皆さんはパズルはどう積みますか?

 

 

私はとりあえず一番左以外を先に積み上げます

その後、”縦長の棒”をそこに当てはめると一気に消すことが出来ます。それが意外と気持ちいいんですよね~~^^

 

 

でも、LV2になると少し早くなってしまいます。

っとその時!!

 


っあ・・・・・

 

 

少し間違えてしまいましたね。ですがこの程度ならまだ持ち直せる範囲です。

一番右の”パズルの回転ボタン”とその横の”下に移動させるボタン”とよく押し間違えるんですよね・・・・。

 

 

そういえばテトリスは対戦ゲームでしたっけ?

 

 

ぷよぷよ”は先に壊しまくった方の勝ちでしたよね。テトリスの世界大会は見たことがないですけど、少し聞いたことがあります。

たしかテトリスの最高難易度は

 

 

パズルが透明になり、落ちる速度も最高スピード

 

こんな難易度は私には出来ません。

パズルは見えないし、どこに積まれたかすべて覚えないといけませんからね。

あれを平然とできる人は本当にすごいですね。

 

 

さて、続きをやっていきましょ。

相変わらずミスをカバーできてませんがなんとか点数を重ねております。

筈だったのに・・・・・

実は回転させるはずが間違えて”下に行くボタン”を押してしまいました。
そのせいで変なところに積み重なってしまいました・・・・・。

 

この時から焦りが出てきて・・・・・変なミスを連発し過ぎました。焦りは禁物といいながらもものすごい勢いでミスをしてしまいました。

ですが、まだまだこれからだと思っていたんですけど、ここでもボタンの押しミスをしてしまい。変なところにパズルが積み重なりました。(アホですね)

 

 

こうなったらどうにもなりません。少なくとも自分はですけども・・・・・。
仕方ないので諦めましょう。

 

 

SCORE:131

 

 

で終わってしまいましたね。

最高スコアは380なんで出来たらこの点数まで行きたいところですね。

でしたらYouTubeで投稿した方がいいのかなぁ・・・・。

その点は少し考えておきます。

 

では、また次回お会いしましょう。

手軽に遊べるゲームとか探しておきます。

 

 

光をつかむために! チェインクロニクルストーリー 一章

~一章~
再戦

一行は議長を連れてとある村に。
一見すると何の変哲もない村にいったい何の用なのか?

ピリカ「でさぁ、この村にいったい何の用なの?議長?」
ギルバート「まぁまぁ、あった。あの建物だよ。・・・やぁ、頼んだものは出来ているかな?」

職人「えぇ、まだ試作段階ですけど最低限の機能は付いております。」
そういうとギルバートは手鏡のようなものを男から受け取った。

 

 

ピリカ「何それ?」

ギルバート「これは魔法の通信機だよ。どこにいても連絡が取れるんだよ。・・・・こいつを君たちに託す。」

ピリカ「貰えるなら貰うけど・・・なんでまた?」
ギルバート「君たちには大きな任務を授けたいんだ・・・・・一緒に世界を救ってくれないか?」

 

ミシディア「世界を救う?いったいどういう意味よ?」
ギルバート「その言葉通りの意味さ。君たちにはその意思がある。だから託したいんだよ。」

 

その言葉はあまりにも意外だったので彼らは絶句していた。

 

ピリカ「どうしよう、ユーリ?」

ユーリ「その為の義勇軍だ」

ピリカ「そっか、そうだよね。むしろ望むところって感じか!フィーナもそれで構わない?記憶を取り戻す旅にはしばらく出れないかもしれないけど・・」

フィーナ「世界の危機と私の記憶・・・・・比べるまでもありません。それに、世界を救うためのお役に立てるならそんなに嬉しいことはありませんよ。
私も世界を救いたいです」

ピリカ「しっしっし。じゃあ決まりだね。いいよ議長!どんなに危険な任務でもこなしてみるよ!」

 

ギルバート「ありがとう。やはり君達なら・・・・・・」

 

 

その時だった!

 

 

 

セリーヌ「議長!こちらでしたか!」

マリナ「セリーヌさん!どうかしたんですか?そんなに慌てて?」

セリーヌ「敵襲です!今までとは比べ物にならないほどの規模です。場所は難民キャンプに!」

ギルバート「一番手薄のところを狙われたのか・・・防衛部隊は?」
セリーヌ「何とか抑えていますが・・・・敵の数が多いためにいつまでもつか・・・・」

フィーナ「急いで戻りましょう!ユーリさん!」

ギルバート「頼む!街を、市民を守ってくれ!」

最悪の事態が起きてしまった。副都には王都からの難民が溢れており、今は難民キャンプに収容されているが警備はかなりの手薄。そこを狙われてしまった。火を放たれ、人々はパニックに陥る。そうなってしまっては対処ができなくなってくる。そこを黒の軍勢に狙われてしまったという訳である。
いそいで副都に戻る義勇軍であった。

 

 

副都の難民キャンプ

 

義勇軍が来るまでに被害は相当なものになってしまった。

建物は倒壊し,街を

守っていた城壁はもろくも崩されていた。

フィーナ「そんな・・・・けが人もこんなに・・・こんな酷いこと!」

???「あっはははっ!もっと手応えのある奴はいないの?あたしを楽しませてよ。」

ピリカ「あいつはこの前の・・・・!アイツを止めよう!」

義勇軍は黒の軍勢を蹴散らしながら謎の襲撃者の前に立ちはだかった。

???「あら、あんた達はこの間の、その娘を渡す気になったのかしら?」

ピリカ「そんな訳ないだろ!みんな、あいつを止めよう!」

???「ふぅん、あんた達にそんなことが出来るのかしら?」

 

ピリカ「ユーリ、フィーナ、気合入れていくよ!!」

??「へぇ、ならちょっと本気で相手しようかしら・・・・ふふふふっ・・・・アハハハハッ!」

 

フィーナ「そんな・・・・。だめ、出てこないで・・・・!」

 

ピリカ「フィーナの本がまた!?」

カイン「またかよ!?」

 

???「これは暴走?私に引っ張られて・・・?これはちょっと危ないわね」

ピリカ「お前、この本のことを何か知っているのか!?」

 

???「さてね。知りたければ自分たちで突き止めなさい。」

ピリカ「だったら力づくでも・・・!」

 

???「残念でした。また今度ね。ちょっと本気も出せそうにないし、今日は帰るわ。」

 

そう言い残すと謎の女はまた闇の中へと消えていった。

 

マリナ「消えた?」

 

 

フィーナ「いやぁぁぁっ!!!

 

 

カイン「また魔物が・・・!隊長!これ以上は被害を増やさないようにしよう!」

ユーリ「分かってる!!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

フィーナはその場に呆然と座り込んでしまった。

 

ピリカ「フィーナ!大丈夫!?」

ミシディア「フィーナ!」

 

前線ではカインとユーリ、義勇軍が何とか魔物の進行を防いでいた。

 

フィーナ「私は・・・私はいったい何者なんですか?」

マリナ「フィーナさん・・・」

フィーナ「私はもしかしたらあの魔物たちと同じ存在なのかもしれない。」

ピリカ「そんなことないよ!!だって・・・・フィーナは世界を救いたいんだろう!?」

 

ピリカ「でも・・・・魔物が私の本の中から・・・・私は本当に世界の為に戦っているのでしょうか?」

 

ピリカ「 オイラがゆるす!!あとユーリも・・・・義勇軍のみんなも許す!だからフィーナ、泣かないで。」

 

フィーナ「ピリカ・・・・」

 

マリナ「大丈夫ですよ。あの本も魔物のことも私たちがなんとかしますから」

カイン「おう!だからもう泣くなよ、フィーナ!」

 

義勇軍はなんとか魔物をすべて撃退して帰ってきていた。

 

ユーリ「だからフィーナ・・・」

ピリカ「だから一緒に行こう、フィーナ!」

 

・・・・・・・

 

ギルバート「その前に一つ聞かせてくれないか?」

ピリカ「見てたの?」

ギルバート「初めからね・・・・・君たちはいったい何者なんだい・・・?」

 

彼らはギルバートに説明を求められることになった。

得体のしれない本とそれを所持する少女

それは恐怖以外の何物でもないから・・・・

 

 

~続く~

 

チェインクロニクルの公式HP↓

http://chronicle.sega-net.com/

勝つために跳ね続けろ! はねろ!コイキング

みなさんこんちは!オダヤンですよ!

 

 

no-img2
結月ゆかり

皆さんこんにちは!やっと寂しい思いをしなくて済みます!

結月ゆかりです。

 

 

no-img2
弦巻マキ

弦巻マキだよー!

ゆかりちゃん。今回からよろしくね!

それはよかったですね~~。それではやっていきますよ。

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

お二人は『はねろ!コイキング』はやってますか?

 

 

no-img2
結月ゆかり

しとことはないですけど、コイキングのアプリですよね?

あんな雑魚に何が出来るのやら・・・・

 

 

no-img2
弦巻マキ

そうなのかな?コイキングは好きだけど・・・・

じつは案外強いなんてこともあるかもしれないよ!

 

 

お二人とも少しはコイキングのことを信頼しましょうよ・・・・

さて、このアプリではコイキングに様々な模様がありますね!

そんな中、金のコイキングを釣ったことはありますか?

 

no-img2
弦巻マキ

そんなコイキングがいるんだ!?

さぞかし美味しいんだろうな~~

 

 

no-img2
結月ゆかり

マキさんマキさん。食べれませんよ・・・・。

それで、そのコイキングがどうかしたのですか?

 

 

私は既に3度釣ったことがあるんですが、非常に珍しいんです!

 

 

no-img2
結月ゆかり

このアプリでも結構珍しいんですね。

釣れたのは運がいいですね!

 

 

そうなんです!そのため釣れると非常にうれしい!
本家では全然つれなかったし…

 

 

no-img2
弦巻マキ

本家では色違い扱いだったよね。

ていうかどうしたの?コイキングを眺めて・・・・。

 

 

やっぱり、悩むのがやはり名前でしょう
こいつの名前なににしようか…

 

 

no-img2
結月ゆかり

「金のゆかりん」でいきましょう!

絶対に私みたいに強くなるはずです!

 

 

no-img2
弦巻マキ

いや、ゆかりちゃん・・・・それはないよ。

そこはマキホコでいこう!

お互いのセンスはよく分かりました・・・・。

自分はネーミングセンスのなさがバレるのは怖いので、鉄板のしゃちほこにしました笑

no-img2
結月ゆかり

まぁ、鉄板ですよね・・・。

悪くはないですね。

 

 

no-img2
弦巻マキ

(”金の”って名前は付けないのかを聞くのはやめとこ・・・・。)

みなさんも釣れるといいですね!

no-img2
弦巻マキ

っていうか、鉄板てまるでゆかりちゃんの・・・

 

 

no-img2
結月ゆかり

おう、牛乳。

何が言いたい?

 

 

no-img2
弦巻マキ

じょ・・・・冗談だよ。

(目が怖すぎる・・・・。)

 

はいはい、次の話題に行きますよ・・・・

 

 

 

そして、私は最近ようやスーパーリーグをクリアしました!
長かった…
本当に長かった!

 

 

no-img2
結月ゆかり

スーパーと聞くとなんだかすごい感じがしますね。

クリアしたら次何に挑戦しますか?

 

 

そして、今はスピードリーグに挑戦中です!

 

 

no-img2
弦巻マキ

速さを競うのかな?

跳ねる要素なんて消えちゃったね・・・・。

 

no-img2
結月ゆかり

それは違いますよ。

跳ねる速さを競うんですよ。

 

 

さて、このリーグをクリアするのにどれだけかかるのか…

頑張ります!

 

 

no-img2
結月ゆかり

頑張りましょう!

絶対に勝てますよ!

 

no-img2
弦巻マキ

しゃちほこならいけるよ!

だって、色違いだし、珍しいし!

 

おっ!4匹目のしゃちほこを釣ることができました!

 

 

no-img2
結月ゆかり

って何してるんですか?

なんでコイキングを釣ってるんですか?

 

えっ?

 

 

no-img2
弦巻マキ

本当だ。滅茶苦茶釣ってるね。

ていうか釣りすぎだよ!

 

 

いやー、それにしても嬉しいもんですね笑

釣りをしてるときにコイキングとの引き合いが長ければ長いほどテンションがあがりますよねー!

だって、しゃちほこが釣れるんだもの!!!

 

 

no-img2
弦巻マキ

そんなことあるんだ。

ていうか、それだけ釣って育てれるの?

いや、こいつは大切に育てます笑
ピジョットに喰われたり、ビリリダマに殺されたりしないように!笑

 

 

no-img2
結月ゆかり

そんな残酷なことが起きるんですね・・・・

ていうか、ポケモンがポケモン食べるんですね・・・。

 

 

no-img2
弦巻マキ

ていうか、さっきの質問は?

スピードリーグはどうしたの?

 

 

 

だって、スピードリーグをクリアしましたもん!
長かった、ほんとに長かったよ…

 

 

no-img2
弦巻マキ

おぉ!クリアできたんだ!

no-img2
結月ゆかり

(本当にいつの間に・・・)

この後は何かあるんですか?

ありますよ!ついにゴージャスリーグへ!

 

 

no-img2
弦巻マキ

ゴージャスリーグ!

ってやっぱり難しい?

 

 

もちろん!さすがはゴージャスリーグ!

 

 

めっちゃ強い…
全然勝てねぇ…
と、心は折られていますが、クリア目指してがんばります!

 

no-img2
結月ゆかり

クリア目指して頑張ってくださいね!

大丈夫ですよ。気が付いたらスピードもクリアしてましたもんね!

 

no-img2
弦巻マキ

(っていうか嫌な予感がする・・・・)

ねぇ?まさかとは思うけど・・・・

 

はい!じつはゴージャスリーグもクリアしました!!

 

no-img2
結月ゆかり

(やっぱり・・・・)

いつの間にクリアしてたんですか?

 

 

no-img2
弦巻マキ

ゆかりちゃん。そんな質問は無駄だよ。

だって見てごらん。

 

 

長かったです…(>_<)
でもうれしい!!

 

さぁ、ゴージャスリーグのクリア報酬として、やる気+50%!
そして、釣れるコイキングに新たな模様が!!

 

no-img2
結月ゆかり

そうですね。

すごい嬉しそうですね♪

 

グレーとパープル!
待て待て!
どんなコイキングなんだよ…笑

 

 

no-img2
弦巻マキ

食べれなさそうだね・・・・

残念。

no-img2
結月ゆかり

マキさん・・・なんでも食べようとしないでください・・・・。

 

 

それは置いといて、残すはヒールリーグのみ!
引き続き頑張っていこうと思います!

 

 

no-img2
結月ゆかり

ぜひ頑張ってくださいね。

まだクリアしてないですよね。

 

 

まだしてないですよ。

 

 

no-img2
弦巻マキ

ゆかりちゃん・・・。

なんでも疑いすぎだよ・・・・。

 

 

そして最後に!

ついにアップデートがきましたね!

 

 

no-img2
結月ゆかり

おぉ!ついにアップデートが来たんですね!

その内容はどんなのですか?

 

 

はい!教えますね。

アップデート

新リーグ、ハイパーリーグの搭載

新しい模様のコイキング

 

 

新イベント

 

仲良しグッズや、デコレーションの追加

各シーンのスキップ機能の追加

です!

 

 

イーブイ。こいつは使えるかも!!
他2つはまぁまぁですねー

 

no-img2
結月ゆかり

ていうか、このイーブイ可愛いですね!

やっぱりイーブイはどこでも可愛いですね!

 

no-img2
弦巻マキ

人形があったらゆかりちゃん買っちゃうもんね・・・。

(この人形が売ってたら買ってプレゼントしよう)

 

 

さて、今回はここまでとなりますがどうでしたか?
お二人の初めての共同の仕事でしたが。

 

 

no-img2
結月ゆかり

やっぱり、二人でやる方がなんかしっくりきますね!

これからもこの二人で仕事をしたいですね。

 

no-img2
弦巻マキ

そうだね!

やっぱり二人の方が仕事も楽でいいし、これからも二人でやっていきたいね!

 

 

はい、ありがとうございました。
てなわけで、また次回もお会いしましょう!

 

 

no-img2
結月ゆかり

お疲れ様でした!

 

no-img2
弦巻マキ

またねーー!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

no-img2
結月ゆかり

たしか・・・次の仕事は・・・

シノアリス・・・・

 

no-img2
弦巻マキ

おっ、私にとっては初めての仕事場だ!

どんなところだろう?

 

no-img2
結月ゆかり

すごくいいところですよ!一緒に頑張りましょうね!

(一緒に地獄を味わおうね・・・・)

 

次回、「シノアリス ピノキオとかぐや姫

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

栄光を勝ち取れ! Crash Of Clanns 

みなさんこんにちは!タクヤンです^^
このコーナーは友人に任せてますので、あとはお願いね。
ゆかりさんの方に行ってきます。

友人のオダヤンだよ!
よろしくお願いします!

 

 

no-img2
弦巻マキ

やっほーーー!

弦巻マキだよ!今回からお世話になることになったんだよ!

よろしくお願いしますね。マキさん。
(ゆかりさんもいるけど・・・・あとでいいか)
 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

 

ちなみに・・・マキさんはクラロワはやってますか?

no-img2
弦巻マキ

いや!クラロワはしたことないね。

でも、世界中で有名なゲームなんだよね?

 

はい、そのゲームです。

そこで、先日。クラン宝箱を開けてみました!
クランメンバーが頑張ってくれたおかげで、無事にレベル10の宝箱を開けることができました!!!
みんなありがとう!笑

no-img2
弦巻マキ

なんだかよくわからないけど!ありがとー!

 

 

 

てことで、開けてみました

no-img2
弦巻マキ

・・・・・・(これはあたりなのかな?)

 

 

ウルトラレアは出ず…
しかも、どのカードも使ってない…

no-img2
弦巻マキ

あちゃーーー!仕方ないね!

それで、今回ゲットしたカードはどうするの?

 

 

なんてこった…
てことで、ゴールドのための生贄となれ!!笑

no-img2
弦巻マキ

あれま。

でも、次回もあるんだよね?そこでまたいいのがあたるよ!

 

 

そうですね!次回にまたクラン宝箱が行われますね!

前回は当たりが来なかったので、今回こそはウルトラレアを!!
できればエレウィズか、ダークネクロを!!(>_<)

 

no-img2
弦巻マキ

うんうん!(聞いたことない単語ばっかだけど、頷いとこ)

頑張っていこー!

 

 

では、また宝箱開封時に!この後しますけどね・・・・。

 

 

そして、少し前に金曜日からスペシャルイベントとして、新カードコウモリの群れドラフトチャレンジが行われましたね!

 

 

no-img2
弦巻マキ

コウモリか・・・・。

あんまり見たことないけど、このコウモリ・・・・少し可愛いかも!

 

 

そうですか?あまりそんな感じには見えませんけど・・・・
おっと、私は9勝しかできませんでしたが、みなさんはいかがでしたか?

no-img2
弦巻マキ

可愛いコウモリを倒すのは嫌かもだけど・・・

いい景品をゲットするためには仕方のないことだよね・・・・

 

 

さらに、今回はこのカードについてです!
このカードは空版スケルトンみたいなもので、トルネードやザップで処理されてしまうのです。

でも、エアバルーンを完全に抑え込むことができるんです!
すばらしい!

そうなんです。エアバルーンにはいい思い出ないんで…笑

no-img2
弦巻マキ

そうなんだね・・・・(顔が笑ってない・・・・)

どんな風に活用するの?

 

 

 

スピードの速いホグライダーや、体力の多いジャイアント、ロイヤルジャイアントだとダメージをうけてしまうので、大砲や墓石といった、防衛設備と一緒に用いましょう!

no-img2
弦巻マキ

欠点がある分、他のキャラクターと併用してそれを補う形だね!

そういった戦略を立てるのが面白いんだね!

 

 

そうですよ!
こういったゲーム類は攻略を見るだけでなく、自分の力で試行錯誤をしていくのが肝なんですよ!

 

no-img2
弦巻マキ

そうなんだ・・・。

わたしは迷わず攻略を見ちゃうからな~~~。ってなんか来てるよ?

 

 

おっと、これは・・・・・クラウン宝箱の結果ですね!
私のクランでは少し足りずにレベル9でした・・・・・無念・・・・

 

no-img2
弦巻マキ

あはははっ・・・ドンマイ!

さっそく開放してみようよ!

 

 

さあ、その開封結果がこちらです!!

 

no-img2
弦巻マキ

あれ?

(これってまさか・・・・)

 

 

ウルトラレアがでない…!?
くそぅ…

 

 

no-img2
弦巻マキ

(目線逸らし・・・・)

って待って!それって・・・・!

 

と思っていたら、ウルトラレア宝箱が!!
神よ・・・・・

 

no-img2
弦巻マキ

やったね!ウルトラだよウルトラ!

いいのが入ってるはずだよ!

 

 

もちろんでしょ!

何が出るのか…?

スパーキー!
使う気しねぇ…笑

no-img2
弦巻マキ

えぇ・・・?

強そうなのに・・・・残念(またゴールドの生贄かな?)

 

 

 

そういえば、マキさんが来る前の金曜日から始まったクラウン宝箱は開封しましたか?

no-img2
弦巻マキ

さっきやった宝箱開封だよね。

他のみんなはいいの当たったかな?WEB主は?

 

クランメンバーのおかげでレベル10のクラウン宝箱の開封ができました!!
みんなありがとう(≧∀≦)

no-img2
弦巻マキ

ありがとー!

 

 

 

 

さぁ、なにが出るのか…


 

 
なぜっ!?
なぜウルトラレアが出ない…
クソかy・・・
 

 

no-img2
弦巻マキ

おっと!

そんな汚い言葉は使っちゃだめだよ!

 
 

 
・・・・・・はい!
今回もウルトラレアは出なかったですね…
非常に残念です。

no-img2
弦巻マキ

(あれ?前回のスパーキーは?)

それは残念だね~~

 

 

まぁ、天界目指してこれからも頑張っていきたいと思います!
では、また皆さんお会いしましょう!
 

no-img2
弦巻マキ

またね~~~!

 
 

 
 
そういえば、今向こうでゆかりさんとタクヤンが「シノアリス」の世界のお仕事をしてますよ。
挨拶に行きますか?

no-img2
弦巻マキ

おぉ~~!ゆかりちゃんがいるのか!行きます行きます!

 

 
では、僕は他の仕事があるので。また次回にお会いしましょう!
 

 

no-img2
弦巻マキ

また今度よろしくね~~~

 

 

こうして、新しくマキさんも加えたゆかりとマキさんの新しいお仕事が始まっていくのである。

(シンデレラとグレーテルの最後に遡る。)

 
~続く~

 
 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 9日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

前回は「ドスフロギィ」を倒すことに成功しました!

まぁ、クエストをしている最中に本当に寝掛けておりました・・・・^^;

 

 

でも、ドスフロギィの睡眠作用のある薬があればすごい売れそうですよね。

でも、それで寝てしまうと完全に起きれなくなってしまいますね・・・・・。

 

 

さてさて、今回は以前戦った「チャナガブル」と似ている「ハプルボッカ」と戦いに行きましょう。

 

 

こいつは「チャナガブル」とは全く違う生息エリアに住んでおり、そこは砂漠となります。クーラードリンクはいるのかな?

 

 

 

でも、この世界はたしかクーラードリンク飲むような動作はなかった気がする・・・・。でも飲む動作なんてなかった・・・・。

ならば、ドリンクの心配はいらないな!

 

 

そして今回の装備も同じく「クロスボウガン」・・・・・

そろそろまともな装備で戦いがしたい・・・・

クロスボウガン使うよりも太刀を使わせてくれ・・・・。

 

 

そんな愚痴をこぼしつつハプルの潜む砂漠地帯へと到着。

 

~砂漠地帯~

 

現実の砂漠は

暑いときは夜になっても30℃を下回らない場所や、寒いときは-20℃以下の極寒になることもしばしば。

 

ここで確認しておこう。

自分は裸装備ではあるが・・・・・

そのほかのハンターや、自分は

 

普段は鎧などをふんだんに着込んでいる。そのうえでバカデカい剣を背負い、ボウガンの弾を持ち、モンスターたちと死闘を繰り広げる。

寒い時期ならまだ救いようはある。

だが

暑いときはどうするの?

クーラードリンク飲んで解決?

一本飲むだけで砂漠で生きていけるだけの飲み物とか一体何でできてるんだよ・・・

怖すぎ・・・・普段考えたことなかったけど。

 

 

そんな恐ろしいハンター様の身体能力を確認したところで狩りに戻ろう。

 

 

 

砂漠地域

 

砂漠を泳ぎ回る小型モンスター「デルクス」からそれなりに大型の「ガレオス」まで多岐にわたるモンスター達との簡単な小競り合いを繰り広げました。

砂漠でも、この世界ではクーラードリンクを飲む必要はなさそう。(正直助かる)

デルクス

砂漠を悠々と泳ぐ小型のサメ。現実世界で言うところの「ピラニア」のようなもの。

常に複数での狩りを行う。

だが、体力はそこまで高くないので実は砂漠から引きずり出せればそこまで苦労はしないモンスター。

ガレオス

デルクスと同じく砂漠を泳ぐ「ホオジロザメ」のようなもの。。

複数での行動よりも一体ずつでの攻撃が多いモンスター。

攻撃で引きずり出せればよいが、音爆弾で引きずり出すのが一番簡単。

このボスに「ドスガレオス」がいるが、中々に凶暴。

新米ハンターの初めの関門といってもよい。

 

 

そんな砂漠の小型モンスターを狩り尽くした所で、ついに奴を見つけました。

 

 

ハプルポッカ戦 開始

 

ハプルポッカ。砂の中に潜んでいるために空は飛べない

 

 

ハプルポッカは普段は砂漠の中で擬態しており、少し盛り上がった土の所から息をしております。

その息が目印となります。(まぁ、ここでは初めから目の前で待ち構えてますけど)

 

 

このハプルポッカはチャナガブルと似たような攻撃をしてきますが、チャナガブルとは違って閃光攻撃とかはしてきません。

 

その代わりに、砂の中から結構トリッキーな攻撃をしてきます。

こんな感じに

 

・・・・・・・・・あっ・・・・・・・食われる・・・・

・・・・・・痛てぇ・・・・・・!!

 

 

砂の中にもぐる子

 

攻撃しては砂の中に潜るの繰り返しをずっと行ってきます。

・・・・・・正直うざい・・・・

 

 

 

さらに予備動作は少し短いので、あまり近づくのは得策ではないかと思います。

 

ていうか・・・・・よく見ると・・・・顔が・・・・。

なぜこんなに不気味なのか・・・・いやいや、お腹の方がもっと気色悪い色してるし・・・・。

 

 

 

っていうかどこに消えたし・・・・・・・・って、ん?

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

ってやべぇ!緊急回避緊急回避!

 

 

この音は!

 

 

 

 

・・・・あぶねぇ・・・・

あれ喰らうと滅茶苦茶ダメージ喰らうんだよね・・・・

ていうかもう体力が半分くらいしか残っていないのでそろそろ決めておきたいですね。

 

 

ちなみに、こいつの対処法は決まっております。

 

 

ある程度は誘導してきますが、そこまでこちらを追跡しては来ないので、突進のモーションが見えたらすぐに転がりましょう。

そうすれば当たることは少ないでしょう。ないわけではありませんのでご注意を・・・。

 

そして、ハプルポッカは音爆弾で怯ませることが出来ますので、その隙をつくのもありです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、私はそんなの使わずに常にごり押しスタイルですけどね!

 

 

 

 

 

 

しかし、時間も時間・・・・・そろそろこれで決めてあげましょう・・・・

 

 

 

お腹は見えにくいですが・・・・ まだらな感じの色合いをしております。

上手くお見せできませんでしたが、本当に気味が悪い色をしております。

 

 

これにて、ハプルポッカの討伐は終了です。

なんだか、暑かったせいか疲れてきました。ドスフロギィの睡眠薬を・・・・・

えっ?そんなもんない?

 

 

 

・・・・・さて、次の相手は誰ですか?

・・・・・・って、まだ決まってない?こっちで装備を揃えるから次まで私は待機となる?

 

 

まぁ、いいでしょう。時には休憩も必要なので。

次も簡単な相手でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

次回「リオレイア」再戦

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 8日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

 

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

 

 

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

今日の雑談

梅雨なのに全然雨が降らなくてある意味困惑しております・・・・

雨よ降れ・・・・

 

 

 

~本編~

 

前回、チャナガブルとの死闘?を繰り広げてなんとかハンターの面目を守ることが出来ました・・・・フル装備なら簡単に勝てるのに・・・・。

 

今回も前回と同じ装備で『ドスフロギィ』を倒していきます!・・・・チャナガブルよりは簡単そう。

 

 

 

ドスフロギィ
雪山などに生息するドスバギィと似ているモンスター。子分を従えた集団での狩りを行う。最も脅威なのはその口から放たれる強烈な睡眠作用のある液をだす。
それを浴びると直ぐに眠ってしまい、狩られてしまう。

 

 

 

怖ぇ・・・寝たまま食べられるとかある意味恐怖でしかねぇよ。
だが、対策は簡単。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たらなければいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速雪山に行ってヌッコロしてきます。

 

〜雪山〜
あまり害があるとは思えないガウシカから害しかないフロギィ達を倒していきましょう。ライトボウガンだから倒すのが楽♪

但し、この武器の欠点は攻撃とリロードの時、動けないということ。
それに防具もないから、そこに気を付けないと一瞬でゲームオーバーになりますね。

ハハッ笑えねぇ。

 

 

 

フロギィは見た目は可愛い?くせして凶暴です。
熊だって近くで見れば可愛いけど、実際は凶暴ですし(´・ω・)
この子達には眠らされる事なくなんとか倒す事が出来ました。

フロギィ達には何とか眠らされることなく倒すことが出来ました!

この子たちと初めて戦った時はあまり苦労しなかったけど・・・・・親玉は果たして・・・・って感じでした。

 

 

そうしているうちにドスフロギィのいるというエリアに到着。

 

 

 

 

ドスフロギィ戦 開始

 

ドスフロギィ。全長は約5mくらいかな?デカい・・・・

 

 

 

さぁ、見つけたよ。よくも前の世界線ではこっちが戦っている時に眠らせてきて邪魔してきたな・・・

そのせいで、何回死んだか・・・・・。許さんからな。

 

だが、所詮はアオアシラよりも少し機敏なだけのモンスター。

 

当たらなければ恐ろしくもない・・・・

ってあぶねぇ!!

 

 

あいつ、催眠攻撃してきたぞ。

 

 

でもご心配なく。攻撃前には結構分かりやすいモーションがあり、攻撃の届く範囲も結構小さいのでなかなか当たらないです。^^無様なり。

 

基本的に、ドスフロギィの攻撃は「眠らせてくる→タックル」や「尻尾ぶんぶん」などあまり数は多くないのですが、怒り状態になると仲間を呼んできます。

これも厄介。気が付いたら後ろから睡眠攻撃を喰らってしまう・・・・なんてことも。

 

しかし、今回は特に仲間を呼ばれることもなく順調に事を運べております。

 

 

 

 

 

・・・・そして・・・

 

 

 

これで、最後!!

 

 

 

 

ふははっ。人間様に勝とうなど100年早い!

 

 

ドスフロギィの討伐に成功しました!

倒れている画面からは想像できないでしょうが・・・・本当に大きいです。

こんなに大きいだなんて誰も想像できないでしょう。

 

 

 

 

 

~討伐後~

あぁ~~~

今回も楽勝だな。

あとは、今回依頼されていたクエストの内

「ハプルポッカ」のみか~

チャナガブルよりも簡単なんだよな~~

だって何回も討伐したことあるし、

チャナガブルは初見なだけだったし。

次回で俺の本当の力が出るかもな~~~

 

 

 

ちなみに、今回の報酬もなかなかしょっぱいものでした。

少しお金を払えば報酬がランクアップします。

でも、それは少しやめておきます。

 

 

 

次回「砂を駆ける竜 ハプルポッカ」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも

出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21