「モンスターハンター」カテゴリーアーカイブ

新しいモンスター,新たな土地,新たな出会いの冒険物語!

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 9日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

前回は「ドスフロギィ」を倒すことに成功しました!

まぁ、クエストをしている最中に本当に寝掛けておりました・・・・^^;

 

 

でも、ドスフロギィの睡眠作用のある薬があればすごい売れそうですよね。

でも、それで寝てしまうと完全に起きれなくなってしまいますね・・・・・。

 

 

さてさて、今回は以前戦った「チャナガブル」と似ている「ハプルボッカ」と戦いに行きましょう。

 

 

こいつは「チャナガブル」とは全く違う生息エリアに住んでおり、そこは砂漠となります。クーラードリンクはいるのかな?

 

 

 

でも、この世界はたしかクーラードリンク飲むような動作はなかった気がする・・・・。でも飲む動作なんてなかった・・・・。

ならば、ドリンクの心配はいらないな!

 

 

そして今回の装備も同じく「クロスボウガン」・・・・・

そろそろまともな装備で戦いがしたい・・・・

クロスボウガン使うよりも太刀を使わせてくれ・・・・。

 

 

そんな愚痴をこぼしつつハプルの潜む砂漠地帯へと到着。

 

~砂漠地帯~

 

現実の砂漠は

暑いときは夜になっても30℃を下回らない場所や、寒いときは-20℃以下の極寒になることもしばしば。

 

ここで確認しておこう。

自分は裸装備ではあるが・・・・・

そのほかのハンターや、自分は

 

普段は鎧などをふんだんに着込んでいる。そのうえでバカデカい剣を背負い、ボウガンの弾を持ち、モンスターたちと死闘を繰り広げる。

寒い時期ならまだ救いようはある。

だが

暑いときはどうするの?

クーラードリンク飲んで解決?

一本飲むだけで砂漠で生きていけるだけの飲み物とか一体何でできてるんだよ・・・

怖すぎ・・・・普段考えたことなかったけど。

 

 

そんな恐ろしいハンター様の身体能力を確認したところで狩りに戻ろう。

 

 

 

砂漠地域

 

砂漠を泳ぎ回る小型モンスター「デルクス」からそれなりに大型の「ガレオス」まで多岐にわたるモンスター達との簡単な小競り合いを繰り広げました。

砂漠でも、この世界ではクーラードリンクを飲む必要はなさそう。(正直助かる)

デルクス

砂漠を悠々と泳ぐ小型のサメ。現実世界で言うところの「ピラニア」のようなもの。

常に複数での狩りを行う。

だが、体力はそこまで高くないので実は砂漠から引きずり出せればそこまで苦労はしないモンスター。

ガレオス

デルクスと同じく砂漠を泳ぐ「ホオジロザメ」のようなもの。。

複数での行動よりも一体ずつでの攻撃が多いモンスター。

攻撃で引きずり出せればよいが、音爆弾で引きずり出すのが一番簡単。

このボスに「ドスガレオス」がいるが、中々に凶暴。

新米ハンターの初めの関門といってもよい。

 

 

そんな砂漠の小型モンスターを狩り尽くした所で、ついに奴を見つけました。

 

 

ハプルポッカ戦 開始

 

ハプルポッカ。砂の中に潜んでいるために空は飛べない

 

 

ハプルポッカは普段は砂漠の中で擬態しており、少し盛り上がった土の所から息をしております。

その息が目印となります。(まぁ、ここでは初めから目の前で待ち構えてますけど)

 

 

このハプルポッカはチャナガブルと似たような攻撃をしてきますが、チャナガブルとは違って閃光攻撃とかはしてきません。

 

その代わりに、砂の中から結構トリッキーな攻撃をしてきます。

こんな感じに

 

・・・・・・・・・あっ・・・・・・・食われる・・・・

・・・・・・痛てぇ・・・・・・!!

 

 

砂の中にもぐる子

 

攻撃しては砂の中に潜るの繰り返しをずっと行ってきます。

・・・・・・正直うざい・・・・

 

 

 

さらに予備動作は少し短いので、あまり近づくのは得策ではないかと思います。

 

ていうか・・・・・よく見ると・・・・顔が・・・・。

なぜこんなに不気味なのか・・・・いやいや、お腹の方がもっと気色悪い色してるし・・・・。

 

 

 

っていうかどこに消えたし・・・・・・・・って、ん?

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

ってやべぇ!緊急回避緊急回避!

 

 

この音は!

 

 

 

 

・・・・あぶねぇ・・・・

あれ喰らうと滅茶苦茶ダメージ喰らうんだよね・・・・

ていうかもう体力が半分くらいしか残っていないのでそろそろ決めておきたいですね。

 

 

ちなみに、こいつの対処法は決まっております。

 

 

ある程度は誘導してきますが、そこまでこちらを追跡しては来ないので、突進のモーションが見えたらすぐに転がりましょう。

そうすれば当たることは少ないでしょう。ないわけではありませんのでご注意を・・・。

 

そして、ハプルポッカは音爆弾で怯ませることが出来ますので、その隙をつくのもありです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、私はそんなの使わずに常にごり押しスタイルですけどね!

 

 

 

 

 

 

しかし、時間も時間・・・・・そろそろこれで決めてあげましょう・・・・

 

 

 

お腹は見えにくいですが・・・・ まだらな感じの色合いをしております。

上手くお見せできませんでしたが、本当に気味が悪い色をしております。

 

 

これにて、ハプルポッカの討伐は終了です。

なんだか、暑かったせいか疲れてきました。ドスフロギィの睡眠薬を・・・・・

えっ?そんなもんない?

 

 

 

・・・・・さて、次の相手は誰ですか?

・・・・・・って、まだ決まってない?こっちで装備を揃えるから次まで私は待機となる?

 

 

まぁ、いいでしょう。時には休憩も必要なので。

次も簡単な相手でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

次回「リオレイア」再戦

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 8日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

 

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

 

 

 

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

今日の雑談

梅雨なのに全然雨が降らなくてある意味困惑しております・・・・

雨よ降れ・・・・

 

 

 

~本編~

 

前回、チャナガブルとの死闘?を繰り広げてなんとかハンターの面目を守ることが出来ました・・・・フル装備なら簡単に勝てるのに・・・・。

 

今回も前回と同じ装備で『ドスフロギィ』を倒していきます!・・・・チャナガブルよりは簡単そう。

 

 

 

ドスフロギィ
雪山などに生息するドスバギィと似ているモンスター。子分を従えた集団での狩りを行う。最も脅威なのはその口から放たれる強烈な睡眠作用のある液をだす。
それを浴びると直ぐに眠ってしまい、狩られてしまう。

 

 

 

怖ぇ・・・寝たまま食べられるとかある意味恐怖でしかねぇよ。
だが、対策は簡単。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たらなければいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速雪山に行ってヌッコロしてきます。

 

〜雪山〜
あまり害があるとは思えないガウシカから害しかないフロギィ達を倒していきましょう。ライトボウガンだから倒すのが楽♪

但し、この武器の欠点は攻撃とリロードの時、動けないということ。
それに防具もないから、そこに気を付けないと一瞬でゲームオーバーになりますね。

ハハッ笑えねぇ。

 

 

 

フロギィは見た目は可愛い?くせして凶暴です。
熊だって近くで見れば可愛いけど、実際は凶暴ですし(´・ω・)
この子達には眠らされる事なくなんとか倒す事が出来ました。

フロギィ達には何とか眠らされることなく倒すことが出来ました!

この子たちと初めて戦った時はあまり苦労しなかったけど・・・・・親玉は果たして・・・・って感じでした。

 

 

そうしているうちにドスフロギィのいるというエリアに到着。

 

 

 

 

ドスフロギィ戦 開始

 

ドスフロギィ。全長は約5mくらいかな?デカい・・・・

 

 

 

さぁ、見つけたよ。よくも前の世界線ではこっちが戦っている時に眠らせてきて邪魔してきたな・・・

そのせいで、何回死んだか・・・・・。許さんからな。

 

だが、所詮はアオアシラよりも少し機敏なだけのモンスター。

 

当たらなければ恐ろしくもない・・・・

ってあぶねぇ!!

 

 

あいつ、催眠攻撃してきたぞ。

 

 

でもご心配なく。攻撃前には結構分かりやすいモーションがあり、攻撃の届く範囲も結構小さいのでなかなか当たらないです。^^無様なり。

 

基本的に、ドスフロギィの攻撃は「眠らせてくる→タックル」や「尻尾ぶんぶん」などあまり数は多くないのですが、怒り状態になると仲間を呼んできます。

これも厄介。気が付いたら後ろから睡眠攻撃を喰らってしまう・・・・なんてことも。

 

しかし、今回は特に仲間を呼ばれることもなく順調に事を運べております。

 

 

 

 

 

・・・・そして・・・

 

 

 

これで、最後!!

 

 

 

 

ふははっ。人間様に勝とうなど100年早い!

 

 

ドスフロギィの討伐に成功しました!

倒れている画面からは想像できないでしょうが・・・・本当に大きいです。

こんなに大きいだなんて誰も想像できないでしょう。

 

 

 

 

 

~討伐後~

あぁ~~~

今回も楽勝だな。

あとは、今回依頼されていたクエストの内

「ハプルポッカ」のみか~

チャナガブルよりも簡単なんだよな~~

だって何回も討伐したことあるし、

チャナガブルは初見なだけだったし。

次回で俺の本当の力が出るかもな~~~

 

 

 

ちなみに、今回の報酬もなかなかしょっぱいものでした。

少しお金を払えば報酬がランクアップします。

でも、それは少しやめておきます。

 

 

 

次回「砂を駆ける竜 ハプルポッカ」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも

出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21

立派なハンターになる為に! モンスターハンターエクスプロア 7日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。 モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

 

<宣伝>

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!


人気ブログランキング

 

 

さて、前回はリオレウスを弓矢で倒しました。(少し手間取ったけど・・・・)
そして今回は初めて戦う相手、『チャナガブル』。

 

モンスターのアイコンを見る限り、飛ぶより泳ぐタイプなのかな?だとしたら海か砂漠か・・・・

 

どちらにせよ、一筋縄ではいかなそうです。
やはりここは最強防具で・・・・ってダメなんですか・・・・
今回は弓矢ではなく、ライトボウガン?

 

 

確かに3DSでは今も現役で使ってはいますけど・・・・なんで裸装備なんですかねぇ?

 

 

・・・・えっ?面白くないから?
・・・・・・・一理ある。

 

 

 

さて、そんなこんなで『チャナガブル』がいるらしいエリア付近まで来ました。
やはり砂漠にいるのかな?って痛い痛い!

ライトボウガンのLv1では雑魚敵一体倒すのに手間取る・・・・。
この世界で初めて使うボウガンに慣れないまま気が付けば体力が六割まで削られてました。

・・・・・マジかよ。

 

でも、何とかチャナガブルのいるエリアまで来ました!
っていうか、あれ?砂漠じゃなかったのか。
しかも密林地帯

 

・・・・・ってあのチョウチンアンコウみたいなのがそうなのか!?
思ってた姿と生息地域が違って少しショック。
もっと不気味な姿やと・・・・

チャナガブル戦 開始!

 

 

 

 

よし、動きはトロそうやし遠距離からの攻撃ならダメージを与えれる!

 

 

11       12              14
15                     13
10           9                 12

 

 

 

 

 

・・・・・・・・え?

( ^ω^)・・・・・・(^ω^)・・・・嘘でしょ?

 

 

なにこのダメージ量?こんだけしか喰らわないの?
いやいや、幾ら何でもまだ2つ目の島だよ?
それでこんだけしか喰らわないの?

 

 

あっ、しまった・・・・・・
そういやライトボウガンのLvが1だったの忘れてた。

 

ちくしょう!こんな事なら少しでもLv上げとけば・・・って何やってんだ?
チョウチン部分が光って・・・・ってまさか・・・

 

眩しい!!

 

やっぱり閃光玉か!ゲリョスと似た技を使いやがって!・・・っていうか、どうしたらスタンしている状態を解除できるの!?

あっ、突っ込んでくる・・・・

 

(悲報)体力:三割を切る

 

 

やべぇ!って尻尾の攻撃を喰らってしまった!そして麻痺った!
でも、アイルーが助けてくれた。よかった・・・

 

でも、体力は一割少し、相手の体力は75%ぐらい・・・この絶望的な状況・・・覆してみせる!

 

・・・・無理でした。

 

 

最後はリロードをした時に突っ込まれてやられました。

 

ええい、畜生!もう一度再戦させてくれ!そして願わくば最強装備で!

 

・・・・ダメ?代わりにライトボウガンのLvは上げていい?それでも構わん!この際、あのゲテモノを殺せたら何だっていい!

 

そして・・・・ライトボウガンのLvは現段階で上げれるところまで上げて

Lv1 → Lv20

まで上がった。

これなら・・・・これならきっと・・・

 

 

チャナガブル リベンジマッチ 開始!

 

 

私は帰ってきた!チャナガブルよ。貴様は必ずコロス・・・・

それに、もう貴様の攻撃はいろいろと見切ったぞ!

貴様の攻撃などもう当たらん!

 

 

 

・・・ってちょっと待って。リロード中の攻撃は勘弁して・・・・。

しかし、そこは長年ハンターをしてきた経験もあり、敵の攻撃を辛くも避けつつ、パートナーと協力し・・・・ついに

 

 

これで最後じゃ!

 

 

 

よっしゃ!

 

チャナガブルの討伐に成功!!

しんどかった。でも、やっぱり喜びも大きいですね!

 

 

 

さてさて、お目当ての報酬は「換金用の錆びたコイン」・・・・・・まぁ、お金に換えれるだけ良しとしましょう(震え声)

 

 

さてさて、お次の相手は何なんでしょうか?

って「ドスフロギィ」?それってあまり強くないのでは?

ですがまぁ、やれといわれたからにはやってやりますよ!

 

 

次回、「ドスフロギィ」との対戦。

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が少しでも出たという方がいましたら、下のバナーをクリックしてぜひ応援してください!自分のやる気に繋がります!


スマホ・携帯ゲームランキング

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア 6日目

皆さんこんにちは^^ タクヤンです。

 

今日もやっていきましょう。モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

 

<宣伝>

~人気ブログランキング~

色々なジャンルの人気ブログランキングを見ることが出来ます!

楽しく、新しい情報を取り入れることも出来ます!


人気ブログランキング

 

 

前回・・・・突進や泥飛ばしなど厄介な攻撃をしてくるボルボロスを退治して少しづつこの世界に慣れてきたハンターに一つのお願いが来た。

 

 

それは「空の王者 リオレウス」を防具なし、初期の弓矢で倒してほしいと。

 

 

はぁ?なんでそんなのやらないといけないの?えっ?自分の今までの腕試し?

報酬も高く出す?・・・・・・OK!OK!やりますやります!

 

 

ってなこんなで防具なしでリオレウスに挑むことになりました。

いくら初めのリオレウスとはいい、結構厄介な戦いになるでしょう・・・・・。

 

 

さて、リオレウスの生息地に来たわけですけど・・・・・・

 

 

雑魚モンスターに手間取るハンター(笑)。お上手ですね。

 

今回持ってきた武器は「ハンターボウ」。弓矢の武器なんですが・・・・。

なぜか弓矢ではなく。レーザーが飛んでいくんですよ!

弓矢を作った職人がすごいのか・・・・それともハンターの腕なのか・・・・

 

この弓、溜が三段階あり、段階によって弓矢の数が変わります。

一段階は三本を真っすぐに飛ばし、二段階目は少し増えます。

 

三段階目は空に放ったと思ったら・・・・・大量の弓矢が空から敵に降り注ぎます。(しかも、範囲内ならある程度追尾するおまけ付き!!)

 

そんな弓矢の特性にあまり慣れないままついにリオレウスとの再戦に!

 

 

リオレウス戦 開始!

 

よっしゃ、やったるで!弓矢も昔はよく使っていたんだよ!たとえレーザーだろうがうまく使って倒してやる!

 

って、うお!リオレウスのブレスが危ない!ちょちょちょ、防具がないとこんなにも不安になるんですね・・・・。

よく防具なしの縛りをしている人は本当にプレイヤースキル高いとつくづく実感します。

ていうか、突進も威力高いでしょ・・・・。初代の時もこの突進の威力に悩まされましたし、避けることも叶わないんですよね・・・・。

 

ですが、そこはパートナーとの協力もなんとか借りながら、攻撃を辛くも避けながらリオレウスと戦い続けて・・・・

 

 

 

 

・・・っよし!

なんとか討伐できました!弓矢は遠距離からの攻撃が強みだったので特に攻撃を受けることもなく撃退できましたね。

 

~リオレウス戦 終了~

 

 

 

さてさて、報酬は報酬は♪あんなに頑張ったんだし、今回は結構いいんだよね・・・・( ^ω^)・・・・。

いつもと同じ報酬・・・・どういうことだよ。

 

 

えっ、あれは嘘?

 

 

 

 

・・・・次の相手は何ですか?(´;ω;`)

 

・・・・チャナガブル

 

多分戦ったことのない相手です・・・・戦い方や攻撃の方法などは知らないので、おそらく接戦になるのではないでしょうか・・・・。

じゃあ、装備はいつもの最強・・・・えぇ・・・今回と同じ?

 

 

・・・ちくしょう(’;ω;)

 

騙される方が悪い・・・・・(; ^ω^)・・・

~続く~

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い

、興味が出たとかでしたらぜひ下のバナーをクリックして応援してください!

自分のやる気に繋がります!


人気ブログランキング

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア 5日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

今日もやってまいりましょう!モンスターハンターエクスプロアの世界へと!

 

前回、仲間を決して呼ばなかったクルペッコさんを討伐しました。

そして今回、狩る相手は「土砂竜 ボルボロス」です。

体中に泥を塗って普段は泥の中に潜む竜です。

ちなみに、この子は空を飛ぶことは出来ません。地に足を付けて堅実な生活を送る。

しかし、この子の頭は滅茶苦茶固く、この頭を使った突進には十分気を付けないといけません。この突進を初めてみた時は驚きのあまり近づくことが全く出来ませんでした・・・・・。

 

 

そんな懐かしい思い出と共に、いざボルボロスのいるエリアに向かいましょう!

途中、弱い敵モンスターに何度か妨害に会いながらも・・・・ボルボロスを発見しました!

 
ボルボロス戦 開始!

 

見つけたぞ!・・・っていうか隠れてないんかい!隠れてると思ったら発見時には目の前に構えておりました。堂々としすぎ・・・・・

 

だが隠れてないなら好都合です。このまま倒しましょ・・・・あっ・・・あの頭を地面に付けるモーションはまさか・・・・

 

 

 

やっぱりかーーー!

 

そうなんです。このボルボロスはこの突進を猛スピードで行ってきます。

上位のボルボロスは誘導もしてくるのですごく厄介。

 

だが、ここでは誘導はしてこないので助かりますね!

突進を避けて後ろから攻撃するときも注意です。尻尾に当たるとダメージを喰らいますので。

 

さらに、ボルボロスは体を揺らして泥を飛ばしてくることもしてきます。

この泥に当たると一定時間攻撃が出来なくなってしまいます。

これを喰らってからの突進で何回死んだことか・・・・・

苦い思い出も一緒にあの世に持って行ってもらいましょう!

 

 

 

これで、最後!

 

 

 

さぁ、ボルボロス君は何とか倒すことが出来ましたね。

そうそう、実はモンスターハンターエクスプロアでは剥ぎ取りをすることは出来ません!

 

 

倒した後の報酬でまとめてもらうことが出来ます。それで武器の強化とかを行っていきます。

 

 

 

よし、これでボルボロスは終わりですね。

次の相手は・・・・・えっ、またリオレウス?

 

・・・・・パスで・・・・。

 

 

えっ、武器は弓矢で防具は無し?縛りなんて受け付けてないんですけど・・・・

やらないとダメ?・・・・ダメですかそうですか。

 

 

 

という訳で、次回は「リオレウス」を弓矢の防具なしで挑んでみましょう!

では、また。

 

 

ご覧いただき有難うございました!私、人気ブログランキングに登録しております。少しでも面白い、興味が出てきたと思ったらクリックして応援してください!


人気ブログランキング

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア 4日目

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

さぁ、前回は「ロアルドロス」の討伐に成功しましたね。
では、前回も言った通り、今回の相手は「クルペッコ」です。

PSP、3DSなどでは鳴き声を発するとその鳴き声のモンスターが来るというとんでもないモンスターです。

今回の戦略は「呼ばれる前に声を発生する場所を潰す!」この戦法でいきます。

では、やりましょう。極彩色の羽を持つペテン師野郎と・・・

 

 

 

クルペッコ戦 開始!

 

 

クルペッコ!その命もらい受け・・・・って痛い

 

しまった・・・いつもの癖で真正面から突撃する癖が出てきてしまいました。気を付けましょう。
例えるなら車の正面から車に突っ込むと人は★死にます★

 

 

でも、素敵なことにこの世界のハンターは飛竜に轢かれたぐらいでは死にません。(但し限度はあります。)

 

 


リオレウスの突進に耐えるってスゲェ・・・
クルペッコの戦い方はいくつかありますが、気を付けることはその口ばしとその鳴き声・・・・

 

 

知っている方は知っているかと思いますが・・・クルペッコの厄介なところはその鳴き声による他のモンスターを呼ぶところにあります。

 

ちなみに、経験した方は経験したことあるかもしれませんが、「リオレウス」、「リオレイヤ」、酷い時には「イビルジョー」を呼んできます。初めて戦った時はすごく苦労しました・・・・。

 

 

そんな素敵な思い出と一緒に葬ってあげましょう!

 

そして素敵な突進をありがとう!
そして何分か放置してみましたが,ここでは仲間を呼ばないのかな?
そんなのクルペッコではありませんね!クルペッコは仲間を呼んでこそなので仲間を呼べないクルペッコはクルペッコではない!

 

・・・・って痛ぇ!またまた忘れていた・・・・クルペッコは手に火打石みたいなのを付けており、これを使うことによって大ダメージを与えてきます。
だが、こちらはユクモ装備の防御力が上がっておりますので大したダメージになりませんでした^^;

 

 

さらにブレスも吐いてきます!めんどくせぇ・・・あれを喰らうと防御力が下がったりするのでこれも厄介。
ならば、全ての攻撃をもろに喰らう前に倒してやりましょう!

 

 

さらば・・・・クルペッコよ・・・・。
短い間だったが思い出と供に眠ってください。いずれ会えるかもしれないけど・・・。

 

 

まぁ、滅茶苦茶苦労したわけではありませんが楽しかったですね!

 

 

次の相手は何ですか?
えっと・・・・・ボルボロス?土砂竜ボルボロス・・・。
3rdではかなりお世話になりました。
こいつがこの島のボスなのかな?まぁ、戦ってみれば分かりますね。

では、次回は「土砂竜 ボルボロス」との戦いとなります!

 

 

 

~続く~

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、少しでも面白いと思ったら応援してください!

スマホ・携帯ゲームランキング

立派なハンターになるために! モンスタハンターエクスプロア 3日目

 

2つ目の島に到着〜〜!
島の名前は『ランバイ島』。自然が厳しく、拠点にするのに苦労がかかる島だそうだ。

 

それはそれは、腕がなりますね!

 

 

ランバイ島最初の敵 ポンデライオン ロアルドロス

 

さて、この島上陸してからの記念となる相手は『ロアルドロス』黄色いスポンジ状の頭が特徴その見た目からドーナツのあれと言われることも多々・・・・

そんな彼の苦労話はさておいといて・・・・早速戦っていきましょう!

 

 

ロアルドロス戦 開始!

 

さぁ,リオレイヤでの戦いではあまり気にはしていなかったが,ハンマーは威力が強い分動作が少し遅い・・・・
その為に敵の大きな攻撃よりも先に攻撃し続ける必要があります。

 

 

・・・・・って痛ぇ!ロアルドロスの叩きつけを喰らい吹きとばされてしまいましたね。^^;
ですが,防御力は上げてきているのでダメージ量も微々たるものです。
やはり初期でいただいたユクモは使えますね!・・・・どこまでだろう・・・・・

 

 

というよりも最近はドーナツを食べていないので食べたくなってきました。
今はあの小さな丸いドーナツが6個入ったのは売ってないんですかね?本当に買ってないから分からないや・・・・

 

 

とそんなこんなしているうちに見事討伐できましたね!頭の部位破壊を見事にこなし,報酬も上乗せしていただきます。

 

 

ロアルドロス戦は私の勝ちということになります。
討伐時間もそこまでかからず,敵の妨害を受けながらもなんとか1分30秒弱で倒せました!

 

さてさて,ロアルドロスを倒せた後は何を討伐すべきか?
っと,ちょうど鳴き声が聞こえて・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・って,そういやいましたね・・・・他のモンスターの鳴き声をマネするモンスター

 

 

クルペッコ」が・・・・。

他のモンスターの声をマネすることでその場に呼び寄せるものすごく厄介なモンスター・・・

 

 

次回、クルペッコとの対決!鳴き声に他のモンスターが呼ばれる前に倒しきれ!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!私は人気ブログランキングに登録しております!
少しでも面白いと思ったらぜひクリックして応援してください。

スマホ・携帯ゲームランキング

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア 二日目

二戦目 リオレイア編

よーし、今回はリオレイヤを倒すぞ〜〜^^
火竜だ?大丈夫?

 

いけるいける!だって前回アオアシラ一撃で倒せたんだよ?
だから今回もワンパンチで倒せるに決まってるやん!
パートナーもいるし余裕余裕♪

 

そして・・・・・

 

 

リオレイヤ戦開始!

 

さてさて、初めはザコ敵達からやな。オラオラ〜〜、ハンマーで潰すで〜〜・・・・って・・・・あれ?

 

 

 

一発ダメージ喰らったら体力が25%減った・・・・嘘でしょ?いやいや、まてまて!ちょっと待ってお願い嘘でしょ!?
なんでなんで!?こんなザコ敵の攻撃で体力が!・・・・ってやべぇ!!体力のゲージが見えないのに生きてる!うへへへぇ・・・無理だ・・いや、諦めるな!
今までこんな困難だって乗り越えてきたやろ!?

 

 

なら今回だって・・・・・・きっと!!

 

 

 

駄目でした。

 

 

勝てませんでした・・・・(泣)
リオレイヤにすらたどり着けず・・・・というわけで今回はここまでとなります・・・・今回はありがとう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ってそんな訳ないでしょうが!!

 

このまま引き下がることはできません。
という事で・・・・今回はリオレイヤの代わりに旦那のリオレウスを倒します。

 

 

2戦目 リオレイヤリオレウス

さぁさぁ今日もやってまいりました!
今日の相手はリオレウス!

・・・え?リオレイヤに負けた?それは置いといて・・・・

リオレウスはこの島のいわゆるラスボスとなります。

果たして勝てるのか?

 

 

リオレウス戦開始!

 

 

見つけたぞ!さっきは嫁さんにお世話になりました!

というか、リオレウスのブレスが痛い・・・ダメージは少ないものの・・・ダウンしている時間が長いよ・・・

 

だが!こんなの屁でもありません。
今は高い防御力に頼り、ゴリ押しで・・・

っよし!最後はリオレウスの頭を吹き飛ばしてフィニッシュ!です。

さて、こいつでこの島の支配者は倒すことが出来ました!あとは、村長の話にこの事を報告してと・・・

 

 

 

・・・・新しい島行きの船がある?
・・・・行きます!

 

 

 

 

そうして、凄く短かったが初めの島での滞在は終わり、次の島に降り立つ事となった。

次のモンスターは一体何なのか?ここの支配者は?リオレイヤに再戦出来るのか?
彼のハンター生活はまだまだ続く・・・・

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!
人気ブログランキングに登録しているので、少しでも面白かったと思ったらこちらをクリックして応援してやってください。

スマホ・携帯ゲームランキングへ

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア 一日目

初めての狩猟編

新しいモンスターハンターの世界にやってきました!
ここではどんなモンスターに出会えるのか?
楽しみです!っておや?案内人さんが新しい防具を祝いにくれるそうです!

やったぜ。でも、はじめにくれる防具でしょ?
そんなもん・・・弱いに決まってますやん・・・。
まぁ、最悪売れば・・・っえ?

ユクモ装備一式・・・・しかも天?・・・( ゚д゚)

・・・・・(°ω°)・・・・勝ったな・・・

本当に?いいの?貰っていいなら容赦無く貰いますよ。
どうやら、防具としては暫くなにもしなくてもいいような最強装備が手に入りました!
そして、武器はお祝いにランダムでくれました!
その武器は、ハンマーぇぇ・・・使ったことないんですけど・・・・

いやいや、絶大な威力を誇るハンマーさんならきっと・・・きっと・・・いけるはず?
取り敢えず、操作方法はと・・・

ふむ・・・真ん中のハンマーのマークを押すと攻撃、さらには真ん中のボタンを長押ししながら移動が出来ると。回避は?

あっ、画面をフリック(指で画面を一瞬スライド)すると出来ると・・・今までのシリーズに比べたらだいぶ簡略化されてますね。

アオアシラ戦

初の初戦を飾るのはアオアシラ。青い熊です。
黄色いアレではありません。あしからず。
取り敢えず、ハンマーで気絶させますか。

・・・・ってえぇ!?ハンマーで数回殴っただけで倒せたよ!?
どんだけ弱・・・・いや、この世界ではアオアシラはスライムみたいなもの・・・それを鉄の剣で切るようなもの。
そりゃすぐに死んでも納得・・・かな?

まぁ、ともかくアオアシラの討伐には成功しました!!
これは素直に喜びましょう!はじめの一歩にしては上出来だということを信じて・・・・

さぁて、次は何を狩ろうか?・・・・さっそくリオレイアにいっちゃいますか・・・・
まってろリオレイア・・・・その綺麗な顔を吹き飛ばしてやるよ!!

~続く~

人気ブログランキングに登録しております!少しでも面白いと思ったら、応援よろしくお願いします!

スマホ・携帯ゲームランキング

立派なハンターになるために! モンスターハンターエクスプロア

さぁさぁ,やってきました!モンスターハンターエクスプロアの世界へと。

ユクモ村,ベルナ村などいろいろな街に滞在しながらモンスターを狩り続けた人生を過ごしてきましたが。

今日から心機一転新しい街を目指し、そして立派なハンターになるための戦いを始めていきましょう!

ここでは、ストーリーよりもモンスター達との戦いを頑張って伝えていくように頑張ります!

そして、今回の舞台は攻略不可能と思われた裂海域を突破したことによる新たな島、モンスターが存在する群島?

そんなもん行くしかねぇ!ユクモとベルナ、そしてポッケ村で鍛えたその実力をお見せしよう!

・・・・・さてさて、防具を持っていこ・・・・えっ?駄目?なんで?いつもアイテムぐらいは・・・・
駄目なものは駄目?船が装備の重みで沈むから置いてけ?
・・・・代わりに新しい装備をくれてやるから?

・・・・・ありがとう。

人気ブログランキングに登録しております!こちらもよろしくお願いします^^↓

スマホ・携帯ゲームランキングへ