「シノアリス、かぐや姫、ピノキオ、結月ゆかり、弦巻マキ、ゲーム」タグアーカイブ

シノアリスの中ではお互い受け身!? ピノキオとかぐや姫は受け入れ合えない。

皆さんこんにちは^^タクヤンです。
 

 

no-img2
結月ゆかり

そして皆さんこんにちは。

結月ゆかりです。

 

 

no-img2
弦巻マキ

弦巻マキだよー。

よろしくね!

no-img2
結月ゆかり

最近雨が多くなりましたね・・・・

梅雨が過ぎたと思ってました・・・・

 

 

調べてみましたけど、梅雨は大体6月の初めから7月の初めまでという一か月間がそうとのことですよ。

 

 

no-img2
結月ゆかり

なるほど・・・・。

しかも今の時期はジメってしたり夜にのどが渇きますもんね・・・

 

 

 

no-img2
弦巻マキ

でも、夜にお茶とか飲んだら夜眠れなくなるよね?

皆はどうかな?

 

 

そうなると夜は寝れなくなり、朝が起きれなくなるというよろしくない状況になりますよね。
気を付けましょう。

今回はここ迄としましょう。

 

no-img2
結月ゆかり

それではマキさん。

本日はよろしくお願いしますね。

 

 

no-img2
弦巻マキ

うい。

 皆さん,今回もよろしくね!

no-img2
結月ゆかり

では本日もやっていきましょう!

シノアリスの世界へと。

 

 

 
 

 

今回は「かぐや姫とピノキオ」のお話となります。

 

欲望丸出しな受け身な方誰かに依存しまくる受け身な少女・・・・

 

 

no-img2
結月ゆかり

正直関わりたくなかった・・・。

早く帰りましょう・・・・。

 

 

no-img2
弦巻マキ

でも今回のかぐや姫は少し大人しそうだよ?

ピノキオもいるし何とかなるんじゃない?

 

そのとおりです。
ピノキオにかぐや姫は目を付けたようですね・・・。

かぐやと申します。
お願いしますわね。

あ・・・・僕はピノキオ、です。

あの、まずは
どこに行きましょう?

ええと、かぐやさんに
決めていただければ。

私は命令されるほうが好きなのですが・・・・

僕は誰かに決めて貰う方が楽なんですが・・・・

 

 

 

ピノキオとかぐや姫

 

ピノキオという殿方は
とても見目はいいけれど、
何だか頼りない・・・・

 

かぐやさんは
とても美しい人だけれど、
引っ込み思案で困ります。

 

私は命令されたいのです。
その為に、強い人を求めているのです。

 

僕は、誰かに決めて貰いたいんです。
その為に、強い人を求めているのです。

 

ピノキオさんは強いけれど、
私が求めるご主人様には程遠い。

 

かぐやさんは強いけれど
僕が求める対象には程遠い。

 

ピノキオさんと私は桶。
水を入れられるのを待つだけの桶。

 

かぐやさんと僕は皿。
料理を盛られるのを待つだけの皿。

 

た、戦いますか?
かぐやさん。

 

戦った方がよろしいのなら戦います。

 

僕は、かぐやさんが戦うなら・・・

 

私は、ピノキオさんが決めるのなら・・・

 

じめじめグチグチ、
アーッ、ウザい!

 

2人でサッサと戦えバーカっ!

 

 

 

 

no-img2
結月ゆかり

今回のかぐや姫は結構おとなしいですね。

以前は変態な発言ばかりしていたのに・・・・

 

no-img2
弦巻マキ

実は元から大人しい性格とか?

かぐや姫なんだからそれは当然だよね?

 

 

それはないですね。
このかぐや姫は結構欲望に忠実な方ですから。

no-img2
結月ゆかり

嵐の前の静けさってやつですね。

それよりも二人の最後の方の表現が気になりますね。

 

no-img2
弦巻マキ

表現って二人の扱われ方とか表現してるの?

かぐや姫は水を入れられるだけっていう無造作に扱われたい。ピノキオは料理を盛り付けるように丁寧に扱われたいとか?

 

 

no-img2
結月ゆかり

マキさんにしては結構珍しい考察ですね・・・

私は”命令”と”決めてもらう”の二つが気になりましたね。

 

 

 

no-img2
弦巻マキ

そっちなんだ・・・。

皿じゃないんだね。

 

 

決定は誰かに決めてもらいたい。決まったら一緒にやろうって感じですね。
命令は誰かにしろって無理やり、強制的にやらされることですね。

 

 

no-img2
結月ゆかり

ここでもピノキオとかぐや姫の価値観の違いが出てきますね。

聞こえはピノキオの方がいいですけどね・・・・。

 

 

no-img2
弦巻マキ

 私も誰かに決めてもらいたいかな~~

やりたいことなら自分でやるけど、迷ったときは決めてもらった方が楽だね。

 

 

no-img2
結月ゆかり

もう一つ。

「桶に水を入れられる」って言い方。割と雑に扱われてる感じがしますね。

 

 

no-img2
弦巻マキ

そうだね。

それに対してピノキオは「料理を盛られる」という割と丁寧に扱われるのも気になるよね。

 

 

そして、お互い受け身すぎるせいでお互いを受け入れないって感じですかね。
お互いはお互いが対象ではなかったと・・・・。

 

 

no-img2
結月ゆかり

もし赤ずきんとかぐや姫だったら・・・・

とか考えるとゾッとしますね・・・・。

 

no-img2
弦巻マキ

でもある意味ではいいコンビかもしれないよ?

お互いの需要と供給が満たされるもんね。

 

 

でも、残念ながらその二人はまだ出会いませんね。
ですがいずれ出会うことになるでしょう

 

 

no-img2
結月ゆかり

そうですか・・・・。

ある意味では期待していたんですが・・・・

 

 

no-img2
弦巻マキ

ゆかりんもいい感じに染まってきたね。

いいことかな?

 

そうですね。

嬉しい限りです。

 

では次回は誰かの話になると思いますが、まだ決まっておりません。

 

 

no-img2
結月ゆかり

それがいいですよ。

そういうのもたまには悪くないですよ♪

 

no-img2
弦巻マキ

そうだね。

では、みんなとは今回はお別れかな?

 

 

そうなりますね。
では皆さん。次回にお会いしましょう。

 

 

no-img2
結月ゆかり

では皆さん♪

次回もお会いしましょうね

 

no-img2
弦巻マキ

じゃあね!

また会おうね~~。

 

 

~続く~

 

ご覧いただきありがとうございました!人気ブログランキングに登録しておりますので、面白い、興味が出たという方は下のバナーを押してください。
一日一クリックでも十分です!
自分のやる気に繋がります!

ゲームランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21