このページにはVOICEROIDによる解説があります。それでも大丈夫だという方はこのまま進んでください
皆さんこんにちは、結月ゆかりです。今回は意味が分かると怖い絵を一緒に見ていきましょう。今回の意味が分かると怖い絵はこちらとなります。
ジン横丁
これは無料ゲームアプリ「怖い絵1」の攻略も兼ねています。
攻略一覧に戻る → 【意味が分かると怖い絵】全シリーズの問題攻略一覧まとめ
“ジン横丁”とは?
この作品は1751年に”銅版画”を用いてウィリアム・ホガースという方が描いた作品ですね。
彼はこの作品を依頼されたから描いたのではなく、社会的な批判や政治的な風刺の為に彼の意志で描かれたものだそうです。
”ジン”はあの有名なカクテルの1種ですけど当時は安く、税もとられないので大人から果ては子供・・・。貧民層ではお茶の代わりに使われていたそうで廃人や犯罪者が激増してしまったと・・。この反キャンペーンとして作られたそうです。
[スポンサーリンク]
意味が分かると怖いポイント1
まず一つ目。右手の棒みたいなのに刺さっているのはなんと自分の子供なんです・・・。生まれて間もないであろう子供に対して母親も自分の子供かどうか分からなくなっている。それだけお酒を飲んでいたんでしょう・・・・。
意味が分かると怖いポイント2
この女性の足に浮かび上がる”痣”みたいなのは「腫瘍」で、売春婦特有の病気です・・・・。
そして、彼女の手からは子供が転落しそうなのに彼女は気付いてません。酔いから冷めた時、彼女はどう思うんでしょうかね・・・?
[スポンサーリンク]
意味が分かると怖いポイント3
「黒い犬」はイギリスでは「死のシンボル」とされています。この男の人に対して死を伝えに来たんでしょう。
ちなみに、ブラジルや中央アメリカでは黒い蝶を見ると家族の死の前兆と言われていますね。
↓実はUMAとしてもブラックドックが存在します。
コメント