このページにはVOICEROIDによる解説があります。それでも大丈夫だという方はこのまま進んでください
やっほー。マキだよー。
今回紹介する意味が分かると怖い絵の名前は・・・・・。
死と乙女
これは無料ゲームアプリ「怖い絵2」の攻略も兼ねています。
攻略一覧に戻る → 【意味が分かると怖い絵】全シリーズの問題攻略一覧まとめ
“死と乙女”とは?
この絵は1915年に「油彩」を用いて”シーレ”という画家が描いた作品だよ。
この時彼は師匠でもあった「クリムト」という人からモデルであったヴァリという方を譲り受けて恋仲にになったんだよ!
でも、この時代のモデルは娼婦よりも身分が低かったので当然結婚なんてもってのほか・・・。
でも、彼のヴァリに対する愛は本物でシーレが刑務所に入ってしまった時も彼女は通い詰め、彼の支えになるほど・・・・。
ですがそんな彼らの間にもついに終わりを迎える時が来たんです。
それがシーレが富裕層の娘と結婚するときに相手からこう言われたんです。
「シーレと完全に決別してくれ」と・・・・・。
この時に彼はその願いを受け入れこの絵を描き上げました・・・・。
意味が分かると怖いポイント1
この絵はゆかりちゃんが言った通り二人の男女の別れを描いた作品だよ。
シーレは結婚するためにヴァリを切り捨てたけど辛く深く傷ついているのは自分と嘆いているんだね・・・。
意味が分かると怖いポイント2
男の人の足だけシーツの外にあるのが分かるかな?
ちなみに、彼らの間に何があったのかの前に、髪へのキスは「思慕」となるんだよ。
今までお互いに愛し合い寄り添いあっていた二人だけど、男の方が女を荒野に置き去りにして離れていこうしているんだよ・・・・。
意味が分かると怖いポイント3
この女の人を見ると「強い意志が全てを語っている」というのが分かるかな?
彼女はここで捨てられて死ぬ未来を知った上で受け入れ、男を抱きしめているんだよ。
意味が分かると怖いポイント4
女の人の腕が物凄く細く描かれているのが分かるかな?
でも、これは腕は服の中に隠れているだけなんだよ、
これは女性には男を引き留めることが出来ないという事を私たちに「錯覚」させているんだよ。
コメント