このページにはVOICEROIDによる解説があります。それでも大丈夫だという方はこのまま進んでください
やっほー。マキだよー。
今回紹介する意味が分かると怖い絵の名前は・・・・・。
世の栄光の終わり
これは無料ゲームアプリ「怖い絵2」の攻略も兼ねています。
攻略一覧に戻る → 【意味が分かると怖い絵】全シリーズの問題攻略一覧まとめ
“世の栄光の終わり”とは?
この絵は1670~72年にバルデス・レアルが「油彩」で描いた作品のことだよ。
この絵からは「腐臭が漂う」とも言わるほどの曰くつきで死後の「直後、腐臭、白骨化」が描かれているよ。
この時代はヴァニタス画というのが流行っていて人生の虚しさを表す寓意画がよく描かれていたよ。
この絵もその一つで贅沢三昧の人間への警告だったんだろうね・・。
意味が分かると怖いポイント1
フクロウは夜行性というところから「眠り」の象徴とされているよ。
でも、「眠る」というのは本当に「眠る」だけの意味かな?
意味が分かると怖いポイント2
この手の甲に描かれている赤い印は「聖痕」でイエス・キリストであることが伺えるね。
神々しい光をまとっていて、審判を下しているんだろうね。
意味が分かると怖いポイント3
地獄に落ちるのに罪を犯すこと以上の行為はない・・・。
左の天秤には7つの大罪を示す動物が乗っているよ。
そして「NIMAS」はスペイン語で英語の意味は「no more」・・・「多くもなく」という意味。
意味が分かると怖いポイント4
天国に行く絶対条件を示しているのが左の天秤だよ。
天秤には「NIMENOS」というスペイン語が刻まれていて、英語は「no less」という「少なくもなく」の意味。
コメント