このページにはVOICEROIDによる解説があります。それでも大丈夫だという方はこのまま進んでください
やっほー。マキだよー。
今回紹介する意味が分かると怖い絵の名前は・・・・・。
巨大なレッド・ドラゴンと日をまとう女
これは無料ゲームアプリ「怖い絵2」の攻略も兼ねています。
攻略一覧に戻る → 【意味が分かると怖い絵】全シリーズの問題攻略一覧まとめ
”巨大なレッド・ドラゴンと日をまとう女”とは?
これは1803~05年にウィリアム・ブレイクが「油彩」を用いて描いた作品だよ。
絵の題材は「ヨハネの黙示録」の一部を描いたらしいよ。
作者は幼少のころから幻視が出来たといわれていたけど当然変人・狂人扱いされていたよ。
人の死期も見えるとかでかなり危ない人扱いだったけどそんな彼だからこそこういった幻想的な絵を描けたのかもね。
意味が分かると怖いポイント1
彼女は頭の上でお祈りをしているのが分かるかな?
頭の上のドラゴンに対する祈りなのかそれとも・・・・といったのはこの絵だけでは判断できないね。
意味が分かると怖いポイント2
ドラゴンの尻尾は「男性器」として例えられることがあるよ。
お腹の大きな女性を尻尾でくるんでいるということは・・・後は分かるよね?
意味が分かると怖いポイント3
この三日月がヨハネの黙示録を表しているんだけど、その黙示録通りならこの女性はこの後に子供を苦しんで生んでレッドドラゴンに子供を食べられるよ・・・。
意味が分かると怖いポイント4
このドラゴンは男性と融合してできた物体のようだね。
自分の存在意義を誇示するためだけにしか女性を見ていないのが分かるよね・・。
コメント