今回お話しするのは
ゴブリンスレイヤー
女神官
です。
女神官とは?
「女神官」はゴブリンスレイヤーに登場するヒロインでもあり、女性主人公でもあります。
15歳で冒険者になり、初めてのパーティーに参加しゴブリン退治に行き、見事に失敗他しのパーティーメンバーは全員死亡ないし、慰み者にされた。
彼女自身もあと少しでゴブリンたちの慰み者になりかけた時、ゴブスレに助けられそこから彼と共に行動していくことになる。
職業は「神官」、魔法は初期で「ヒール」と「ホーリーライト」のを1日で3回使用できる。
やや臆病ながら健気で慈愛に満ちた少女であり、虜囚がどんなに汚されていても躊躇なく救護し、人間・NPC(モンスターなど)の区別なく死者の冥福を祈るなど、聖職者に相応しい性格の持ち主(ただし徐々にゴブリンスレイヤーの影響か,自身もゴブリンスレイヤーとなりつつある)
併せて知りたいキャラ
女神官自身は優秀なのか?
アニメ1話や漫画の最初を見ればただの「漏らし属性とドジっ子属性を兼ね備えたゲロイン」という数少ない不名誉?な称号を与えられていますが、彼女自身の能力はかなり優秀です。
というのも、彼女が使用する魔法(奇跡)の使用回数がこの時で3回というのは本当に優秀です。
ゴブリンスレイヤーの世界では魔法(奇跡)は他の作品のように無限に使用できるわけではなく、1日数回しか使えないという制限があります。
その為、貴重な戦力でもあり、比較するなら彼女が初めて組んだパーティーの「女魔法使い」で「ファイアボルト」を2回も撃てるという「才能」があると言われています。
年齢は女神官より少し上程度でしょうから、そんな才能ある子よりも使用回数が多いので優秀と言えるでしょう。
彼女はちゃんと成長して、活躍するのか?
活躍もしますし、精神面でも大きく成長していき、多分今作品の中で最も成長しています。
初めはゴブリンの血に濡れることを嫌がってましたが、その後は「慣れますよ」の一言で済ませれる黄金の精神を持ちます。
さらに、使用できる魔法の種類も増えるようになります。
- 小癒:ヒール
- 聖光:ホーリーライト
- 沈黙:サイレンス
- 聖壁:プロテクション
- 浄化:ピュアリファイ
これだけの奇跡を使えるようになっており、それらの能力も精神面が大きく成長したことで格段に上がる。
そういった成長は彼女が初めの冒険からオーガという銀等級冒険者パーティーでも苦戦する怪物との闘いや、一人でもゴブリンロードという個体にも立ち向かえるようになる描写を見ても感じられると思います。
[スポンサーリンク]アニメ7話のネタバレあり(11月18日追記)
7話のとこの後のネタバレがありますのでまだ知りたくない方はスルーしてください。
まずアニメ7話でついに女神官ちゃんの肩の処女が食われてしまいましたが、アニメでは表現はまだ易しい方です。
漫画版では鎖帷子もろとも肩をがっつり食われています。
そして最期の方でのゴブリンスレイヤー・・・・。死んだの?漫画版と物語の順番が違ったのでかなり驚きました。
物語が終わるのか?
原作と順番を逆にしているならご心配なくで、剣の乙女が蘇生してくれます。
処女同衾の最高術を女神官ちゃんと3人で褥(一緒に寝る)を共にして・・・・。
女神官へのネットの反応(一部)
もう立派な15歳の女の子なのに
失禁してしまったんだね
良い意味で似てる
主人公への想いが率直なのも共通でかわいい
気になる
ごほうびにゴブリンあげたい
併せて知りたいキャラ
終わりに
この子は名前が欲しかったですが、ないのは仕方ないですし逆にない方が好感度を持てるのかもしれません。
そしてこの子の成長も感じられるようになるのでその過程も楽しむのもこの作品の醍醐味の1つでしょう。
そんな女神官。
2chのコメントには数多くのゴブリンが居座っていますが、それだけ色々な意味で愛されているという事なんでしょう。
そして彼女は漫画版では”ふにゃっと”するシーンがあるのでそれが管理人のお気に入りのシーンです。
↓ゴブリンスレイヤーもタイトルに含まれる!!↓
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】
コメント